頑張ってなるべく週間で更新
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
終後壱ノ巻 たゆとう日記
hibiki31s.png


番組が終わってしまったら 今まで張り詰めていたモノが一気に緩んでしまったかのようで・・・
“総括”に取り組んではみたものの、今だ纏まらない始末。なんとも情けない・・・
言いたい事 語らなければと思う事 は 多々あるものの、文章を組み立てるという事の難しさを改めて痛感しております。

奏功してたら仕事のほうがバタバタしはじめまして――――― 言い訳です。


“仮面ライダーカブト”については、いろんな作品の要素がゴッソリで楽しそうだな(面白くなるかは まだ始まったばかりですし、これから次第)ってトコですか。
ギミック満載のデザインは子供ウケしそうですね。玩具屋さん。

ただやはり、主人公のキャラには 白倉さんの“思念”が前面に押し出されているようで・・・




このブログを始めた時は“子供のらくがき絵日記”みたいにやっていこう と考えていました。
しかし、回をおうごとに表現したいモノが増えて参りましたが―――
私の画力が伴わず已む無く らくがきの構図と等身も変わっていった次第です。

それでも、『二十九之巻』までは“子供のらくがき”という当初の決め事を保っていたのですがね―――――――

そもそもデフォルメの苦手な私は『二十九之巻』まで実は数枚の下描きを経て清書していたのです。
しかし 30話以降はそんな情熱も失せ、下描きなど殆どすることなくブッツケで描いておりました。
故に30話以降のらくがきは回をおうごとに私本来の“絵”に近づいていった次第です。


そんな私の心の遍歴をらくがきしてみました。

さて次回は何時になる事やら・・・ (果たして私に総括などと云う大それた作業ができるのか?)では また。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
毎週書かれる絵がかわいくて、ポイントついてて、お上手で、毎週楽しみに覗かせて頂いておりました。ありがとうございました、と、ご苦労さまでした、と、今後も覗かせていただくかも、をお伝えしたくて、コメントさせていただきました。
2006/02/09(木) 22:53:19 | URL | けろけろ #-[ 編集]
なるほど、管理人さんの絵はそういう風に変わっていたのか・・・。
そういえば後半に入ってからディフォルメ絵がほとんど無かったな~。
気付かなかった(ぇ
番組後半は色々ありましたね。
特に桐谷はかなり評判悪いようですが、演じている中村君はかなり傷ついているらしいですね。
う~ん、変なキャラ演じさせられて大変でしたな・・・。
次ぎは是非好感を持てるキャラを演じて頑張ってもらいたいです。
2006/02/11(土) 11:22:38 | URL | 銀河系 #gMgOlkI.[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>けろけろさん
恐縮でございます。
次回のUPが何時になるかはまだ定かではありませんが、も少し(私の中で響鬼の整理がつくまで)続けるすもりです。
思い出したら、覘いてやってください。


>銀河系さん
キリヤ役の中村優一君がトークショーやインタビューなんかで平謝りされているようですが、彼が謝るような事ではないですよね。
この事態で矢面に立たされ誰よりも辛い思いをしているのは間違いないでしょうから・・・

白倉P、キリヤというキャラのフォローと云うか、御自身の中でのこのキャラの正当化はカブトでされるおつもりのようですが―
中村君へのフォローもしてあげてほしいものです。
2006/02/13(月) 14:08:23 | URL | きへんにふゆ #2/3QTiSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
