頑張ってなるべく週間で更新
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
四十五之巻 散華する斬鬼
a-mudo45s.png


不肖の弟子二人を叱ろうよ、『ヒビ鬼』さん。誉めてどうすんの―――――
「他人の物を盗ってはいけません」
「陰陽環は扱いによっては危険なモノなんだから、チャンと管理しとかないとダメじゃないか」
「魔化魍を発見したのなら、何故 俺達に連絡しない」
「できもしないのに一人で魔化魍を倒そうなんていうのはもっての外、そんな行為は自分自身はおろか守る対象まで危険にさらす事になる」
「人命を守る仕事は結果オーライでは済まないという事」
etc、etc―――――

『四十五之巻』です。


『ザンキ』さんの最期  なんですが・・・やはり感動できませんでした。
妙なとこばかりいっぱい気になって―――

『ザン鬼』さん、跡形もなく消えちゃいましたけど、あれは魂だけだったの?
それとも『返魂の術』とやらを使うと肉体も跡形もなく消えちゃうの?
前者だとするなら 『ザンキ』さんの本当の肉体は今だに河原に放置されてるって事?
どっちかって云うと後者かな。(そこまで考えてない ってのが正解かも)

だいたい、先週のラストの『イブ鬼』の反応が一番納得できないんですよねぇ。仲間の遺体をほっぽっといて『ヒビキ』さんを呼びに行くってのもね。
『DA』で知らせるとか すればよかったのに。(それも そこまで考えてない ってのが正解かも)

あいも変わらず、細かい事、挙げたらキリないです。



ナニはさておき、松田さん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
考えもしませんでした。ザンキさんの肉体がどうなってしまったかなんて。
以前は、こういう細かいことを考えるのが楽しかったのですが。答えがないと考えてもつまらないですし。
2005/12/27(火) 16:55:44 | URL | 下野の母 #Q9o2tpIk[ 編集]
W音撃斬、音撃弦師弟のセッション。見てる間は、その展開に浸かってましたが…感想を書こうとすると、いろんな点が(´・ω・`;)というわけで、一応Blogに書きましたが、まだまだ書き足りず、明日の昼間に、また加筆・修正しようかと思っていますΣ(ノ∀`)ペシッ
ともかくこの寒空の下、全裸の撮影までこなされた松田さんには、本当にお疲れ様でした、と言いたいですね(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
2005/12/28(水) 16:20:42 | URL | 姫@早紀 #SFo5/nok[ 編集]
歳の瀬と共に虚しさもいっそう―
>下野の母さん

仰るとおり、物語の創手がどう思って一つ一つのシーンを創ったのか?そんな事に想いをはせながらストーリーを噛み締めるのは実に楽しいモノです。
それが どんなに些細な事でも いや 些細な事ほどいっそう、物語を提供してくれる側がチャンと納得のいく解答を用意してくれている事の幸せを痛切に感じる そんな この頃です・・・

“そこまで考えてないだろう”なんて結論に至る事のナンと虚しい事か・・・


>姫@早紀さん

ホントに、松田さんには心より“お疲れ様でした。そして、ありがとうございました”と云わして頂きます。
コンナ作品になってしまったにもかかわらず、最期まで 一肌脱ぐどころか 一糸纏わぬ御活躍―

恐悦至極にございます。全く同感!です。

加筆 楽しみに読まして頂きます。
私も 週記なんで、そこにはこだわって来週も書くつもりです。(以外に UP、はやいかも・・・)
2005/12/28(水) 22:05:34 | URL | きへんにふゆ #2/3QTiSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近、神秘的なものを見つけて盗みに走った全国の響鬼ファンの皆様だいじょうぶか?何も心配する事は無い・・・感想が・・・感想がついている。           _         ,'´r==ミ、         卯,iリノ)))〉   ガイキングは必ずみなさぁい     /`.
2005/12/27(火) 00:34:23) | CODY スピリッツ!
メリ~クリスマス♪って悠長なことは言っていられません。そんな時勢をよそに、『響鬼』は非情なる場面を迎えたのでした。4話も続いた「雷師弟最終章」。年内最後の放送となったその完結篇はどうなったのか?うーん‥‥残念。泣けなかったってのが実感です。トドロキが立..
2005/12/27(火) 21:37:36) | これってどうかな?
まるで、イブキに梵字を見せつけるかのように、ドア側に向けて右腕をまくったザンキ。そのあと、トドの足を揉んでいたが、トドはその時点で、ザンキの体の冷たさに、まったく気付
2005/12/27(火) 22:43:06) | かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
こちらも本年最後の放送。(来週は元旦ということでお休みで、残りも3回です。)今週は「牙狼」と「マジ」でそれぞれ異なるBGMを使っているので、こちらも「マジ」と同様に自身のTVサントラ「仮面ライダー響鬼 音劇盤」をBGMにして本編へ。(音劇盤二もあるけれど、「輝」を
2005/12/28(水) 12:43:28) | MEICHIKU なんでもぶろぐ
斬鬼師匠、殉職…というより消滅::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...:::::::::::::::::::: ..::::: . ..:::::::: :
2005/12/28(水) 16:08:11) | ■□■ 姫島通信 ■□■
仮面ライダー響鬼、第四十五話は、『散華する斬鬼』
2005/12/28(水) 21:52:58) | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
昨日はクリスマス・イブでしたが皆様 如何お過ごしになられたでしょうか?うちではイブよりも・・・結婚記念日なんで!それはそれは盛大に・・・ね。 流れ星☆が仕事だった為に遅くからのスタート、そして間もなく流れ星☆が潰れてしまいました。で 結局はケーキも食べ
2005/12/29(木) 10:13:45) | 北の流れ星☆ 南の風彡
「イブキさん・・・ザンキさんの体、冷たいんすよ・・・まるで死んでるみたいに・・・冷たいす・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 」 「トドロキさん、ヒビキさんの言ってた通りです。ザンキさんを救えるのは、トドロキさんしかいません。」 「ザンキさん・・・...
2005/12/31(土) 03:44:24) | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
