頑張ってなるべく週間で更新
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
四十二之巻 猛る妖魔
a-mudo42s.png


私の不安は全く消えておりません。
先週から続くモヤモヤは 今だ健在でございます。
それはさておき、残り6話(とかいう話ですが)。2話構成としてラストスパートの“承”ということになります。

『四十二之巻』です。

『明日夢』の影、薄!
良くも(良かない)悪くも“アレ”の方が断然 目立ってる・・・

あぁ――――――――――、やな予感が・・・


で、今週、来週で描かれるのが、『雷師弟』の新たな局面なのでしょう。
て いうか、『斬鬼』さん、完全復活のエピソードだね 井上さん。
そのための『トドロキ』再起不能ばりの重症という事でしょ。それで 一盛り上がり て事だね 井上さん。
そして 何れ『轟鬼』も奇跡の大復活!だね。

そして観てる人々は大感動!――――――――――――――――――――(ニヤリW

さらに さらに、 『鬼』や『猛士』の面々だけでなく 『スーパー』な二人まで悩み始める始末。
自我に目覚めるのか? ハタマタ、自我に目覚めたとしたなら・・・
             ――――――――――――――――――――(ニヤリW


乞う御期待!!      ――――――――――――――――――――(ニヤリW



多方面で情報が公開され その全貌があきらかと為りつつある『関東十一鬼』の話です―――

新OPで『十一鬼』勢揃いの画がデタ時にも 書いたんだけどぉ。
どうやらと云うか やっぱり『斬鬼』さんも含んで『関東十一鬼』のようです。

OPでは遠目過ぎて、誰が誰やら 判別できなかったのですが、
私の得た情報(情報元 東映ヒーローネット ON AIR)では以下の通りです。

(OPと並びが同じかは不明ですが)左から
 『剛鬼』(音撃鼓)
 『勝鬼』(音撃管)
 『鋭鬼』(音撃鼓)
 『斬鬼』(音撃弦)
 『轟鬼』(音撃弦)
 『響鬼』(音撃鼓)
 『威吹鬼』(音撃管)
 『裁鬼』(ミニギター)
 『弾鬼』(音撃鼓)
 『闘鬼』(音撃管)
 『蛮鬼』(音撃弦)
―――――――――――――――らしいです。

と云う訳で、『斬鬼』さんを含めちゃったせいか?『吹雪鬼』が消えちゃいました。
『吹雪鬼』さん、女性とかゆう噂もあったんですが―――――ナンと云ったらよいやら・・・


――――――――――――――――――――――――――――――(ニヤリW
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本編があまりにもだったので、今週は書かないのかと心配していまいました。
あきらちゃんかわいかったですよね。彼女は制服姿が一番かな。明日夢と並んでいる図はよかったです。一瞬ですが。
裁鬼さんは、ミニギターなのですね。なぜにミニなんでしょ。
轟鬼が鬼になる前に『関東十一鬼』だったような気がするんですが(私の勘違いかな)ま、細かいことは気にしてもしかたないですよね。この際。
2005/12/06(火) 17:34:07 | URL | 下野の母 #-[ 編集]
>『裁鬼』(ミニギター)
が笑わせてくれますね(笑)

下野の母さんのいうとおり、最初のシフト表では、轟鬼がまだ鬼になる前だったので、斬鬼と吹雪鬼を含めて11鬼だったはずですね。
何も11人に拘る必要はないのにって思います。
現在12人いるなら12鬼でいいと思うんですが。
11って数字に何か意味でもあるんでしょうか?
2005/12/06(火) 22:52:47 | URL | 多聞亭 #O7xVy9HA[ 編集]
すいません、お久しぶりになっちゃいました。
僕はあまり前情報は仕入れてないんですが、今までのいわゆる平成ライダーのパターンにはまってきているような?
もしそうだったら最悪です。細川さんは「いい結末」って言ってたらしいですけど、もし考えどおりなら細川さんも信用できなくなります。
でもすでに劇場版で裏切られた感があるしなぁ。不安です。
2005/12/07(水) 05:54:56 | URL | 緒州 雅人 #-[ 編集]
風邪をひいてしまいました
皆様、コメントありがとうございます。そして御礼が遅れましてゴメンなさい。


>下野の母さん
裁鬼さんのミニギターは不本意ながら既に画面に露出しているもので・・・如何ともしがたく。
関東十一鬼はおっしゃるとおり斬鬼さんの引退と入れ代りで轟鬼が鬼に昇格しましたので斬鬼さんを含めると十二鬼となります。
関東十一鬼に限らず、二十九之巻以前の設定に興味おありでしたらソノラマ文庫からでているノベライズ“仮面ライダー響鬼 明日への指針(コンパス) 稲元おさむ・著”ってのもありまして
これには 五之巻・溶ける海 の劇中チラッと出てたシフト表の十一鬼の名前がかかれてます。
それに旧スタッフと綿密に打合せて書かれているようなのでナカナカのものですよ。内容は 一之巻以前 音撃棒 烈火 が折れたエピソードから 六之巻後 明日夢が城南高校の入試に向かうトコロまで です。


>多聞亭さん
仰る通り、私も十二鬼でいいと思います。というか 十二にすべきですよね。
予算が無いから 一人だけ用意できなかった とでも云いたいのでしょうか? それもそうとう説得力ないなぁ・・・
ひょっとすると、今後
「轟鬼に続いて、吹雪鬼までやられた」なんて台詞が出てくるのかも―
結局、現時点で情報が無い以上 吹雪鬼の勇姿は拝めないのでしょうね。

それはさておき、十一鬼が一同に会して戦った場合 音撃武器が足りるのかが心配です。
音撃管はみどりさんの部屋に銀色のが一つあったと思いますが それでも足りません。

裁鬼さん同様、みんな“おもちゃ”?

なんでしょうか。


>緒州 雅人さん
私も 細川さんが“いい結末”と仰られていた というのは聞きました。
それと同時に“ドンデン返しが用意されてる”とも言われていたとか―
その“ドンデン返し”というのが、魔化魍との戦いにおいてか、はたまた・・・   非常に気になるトコロです。

コンナに為ってしまった今、多くは望みません。(イヤ、望めません)

今日の私としましては、  キリヤというキャラクターにとってだけは“いい結末”でありません様に  と唯ひたすら願うものです。

旧体制から番組を支えてきたキャラクター達にとっての最悪の結末がやってきません様に・・・


ここのトコロ、愚痴しか書いてませんね 私。  失礼いたしました。
2005/12/08(木) 13:58:24 | URL | きへんにふゆ #-[ 編集]
>今日の私としましては、  キリヤというキャラクターにとってだけは“いい結末”でありません様に  と唯ひたすら願うものです。

自分が嫌いな奴には幸せになって欲しくないというわけですか?
なんというか、さもしい考え方ですな。鍛え方が足りませんねぇ。
当初からのヒビキさんに何を教わっていたのですか?
2005/12/11(日) 03:08:56 | URL | 猫 #-[ 編集]
>猫さん
仮面ライダー響鬼という作品から教わった事ですか・・・

・・・虚しさかな

ま、おっしゃる通り、なんとも寂しい限りですね。
2005/12/12(月) 11:59:50 | URL | きへんにふゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「轟鬼ぃっ!!」ザンキの悲痛な叫び。はたしてトドロキの運命は?そんな感じで終わった今週の『響鬼』でした。ザンキ(松田さん)って叫びかたが上手いですね。声だけでも“絵になる”。そんな感じです。鬼になった時のアフレコも、鬼の中で一番上手いように思います。(と..
2005/12/06(火) 22:53:42) | これってどうかな?
先週の響鬼解説以来、日記著者らしいことをしないまま次の響鬼を迎えてしまいました。なんだかこれだけしか活動してないようで気に入らない(笑)けど、まあ分かる人には「それ以外も頑張ってたんだよ」と勝手に相槌を打ってもらうことにして、さて今週の仮面ライダー響鬼(
2005/12/07(水) 00:56:45) | 日記著者のアジト
響鬼レビュー『四十二之巻 猛る妖魔』のCM明けからの後編です
2005/12/07(水) 05:53:17) | ひびきさん#(しゃーぷ)
携帯サイトの問題の答えでもあった、温泉のお誘い。日菜佳の「ちょっと、がっかり(ショボン)」発言。ものすごく可愛く感じて、笑ってしまった。だけどこの「今の闘いが終わった
2005/12/08(木) 10:47:39) | かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
 ついにヒビキの弟子になった明日夢と京介。しかし京介は特にその体力的な能力の低さが露呈。ヒビキ「どうした?こんどはどこがつった?」とたしなめられる始末。
2005/12/10(土) 01:16:03) | UNS digital
