頑張ってなるべく週間で更新
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
三十九之巻 始まる君
a-mudo39s.png


今週のは、なかなか評判がいいようなんですが・・・
話の内容より『裁鬼』さんの扱いの酷さに 素直に感動できない自分がいるんですけどねぇ。『三十九之巻』です。

『裁鬼』さん、連敗続きでとうとう『音撃弦』とりあげられたんですかい?
それにしても“おもちゃ”の『烈雷』(たぶん)と『音叉剣』はいくらなんでも・・・
確か『十五之巻 鈍る雷』では『烈雷』を使いまわしてたような、同シーンに『轟鬼』が出てるからでしょうけど
うまく演出すれば今回も使いまわせたのでは、

あ、番組前のジャンクションでもおもちゃ持ってました。かわいそうな『裁鬼』さん。
私はそんなあなたを応援し続けます。フィギュア王から発売されるというフィギュアも買いますよぉ。
(HYPER HOBBYの方の『弾鬼』さん、『鋭鬼』さんも購入予定ですけどね)


で、本編ですけど 井上さんが書いてた回ほどではないけど突っ込みどころ今回もいっぱいです。(だから素直に感動できないんだよなぁ)

日程がおしてるのが今回もありありと分かってしまうシーンが多すぎる気がします。(主に天候面で)
スケジュールがおしてるのは確かなようだから この辺は目をつぶるしかないでしょうね。

『スー童』『スー姫』が「ついに鬼を喰らう時がきた」って言ってましたけど
冒頭で『ヒビ鬼』さん、気を失ってたのに     そんとき 喰っときゃ良かったじゃん。どーもやってる事がちぐはぐだなぁ。

今回久々に『事務局長』が指揮をとってたのはちょっと嬉しかったんですけどね。
『みどり』さんから連絡が入って
『魔化魍・ヨブコ』のテリトリー内にいて こっちはまだ対策が立てられない   ので
みたいな事言ってましたけど
その前のシーンでは『ヨブコ』都心に出てましたよね・・・テリトリー広ぇ―――――。
それに『ヒビキ』さんに言うより探索に出してた『ダンキ』さんに連絡とった方が『みどり』さんと『明日夢』がいる所には近いと思うんですけど・・・


そして、今回皆さんが感動したとおっしゃてるシーンについて私の感想を書く事にしますね。
冒頭にも書いたんですけど、なんか 素直に感動できないんですよねぇ・・・
私の個人的な意見ですので聞き流して頂いて結構なんですが、
「ありがとな   ―――――――――― 明日夢」
この展開はちょっと早いと思うんです 私。
私が希望する展開としては、
まず『明日夢』の方からちゃんと「ヒビキさん、弟子にして下さい」と志願して
『ヒビキ』さんもそれを認めて弟子になって初めて「明日夢」と言って欲しかった。

何はともあれ、また一つ『明日夢』は鬼に近づいたという事で   めでたいとしときましょう。

『ヒビキ』さんの弟子になる為には、まず「少年」と呼ばれるという段階を経て名前を呼ばれないといけないって事か。


来週はまた脚本、井上さんですね・・・『あきら』も変身しようとしてましたし・・・(『あきら変身体』になるとしたら、やはりスカート付きなんでしょうね。やだけど)
どーなる事やら。では、また来週。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/16(水) 21:00:24 | | #[ 編集]
今回は微妙でしたよねぇ
前半の盛り上がりと後半の追い込み、バランスが悪かったような。

話自体は感動系だったんでしょうけど、変に気になる箇所が多かったので素直に感動できませんでした。

これが限界なのかな?
来週からはまたドロドロ系(表現分かりにくいですか?)なんですかね?
2005/11/17(木) 03:12:49 | URL | 緒州 雅人 #-[ 編集]
回を追うごとに私自身微妙になってきてます。
>管理人のみにコメントを下さった方

ありがとうございます。

>緒州雅人さん

純粋に感動したと言われる方も多々おられますので、声高に言うのもはばかられますが・・・
私的には、ほんっとに微妙なんですよねぇ。

さて、残りわずかになってどんな結末がくるのか?
当初の設定がちゃんと生きてるのであれば、魔化魍は居なくなりませんし、今日も鬼達は闘っている ってな感じになるはずと勝手に思ってたんですけどね。

コメント有難うございました。


もはやらくがきでさえ無くなりつつある今週のらくがき
私の微妙さ加減を表すのに彼らに登場して頂きました。そんな次第です。
2005/11/17(木) 12:32:02 | URL | きへんにふゆ #2/3QTiSk[ 編集]
一行目の『なかなか評判がいい』にびっくりして、ほかの方のレビューを観て回ってきたのですが、ほんとでした。
私は期待もしていなかったのでがっかりもしませんでしたが、感動もしませんでした。「明日夢」って呼ばれるのは、ちゃんと弟子になってからか、最終回でと思っていたので、『え?いまなぜ』という思いがあったからかな。
2005/11/17(木) 22:36:55 | URL | 下野の母 #75sKQ6yg[ 編集]
>下野の母さん いらっしゃいませ
私の勝手な想像(最近こればかり)
井上さん「ここまでスケジュールが押すと流石の俺でもまかないきれねーな。白倉さん、もう一人用意してくれよ」
白倉さん「そーだなー、米村空いてたな」
米村さん「えー、おれっすかぁ・・・」
井上さん「一番おいしいとこ書かしてやるからよ」
白倉さん「ちょっとやれよ」
米村さん「じゃぁ、響鬼が明日夢って言うとこ書かせてくれます?」
白倉さん井上さん「OK」

な感じではなかったかと。妄想終わり。
2005/11/18(金) 12:44:28 | URL | きへんにふゆ #2/3QTiSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これまでの番組の歪みが一気に吹き出したかの如くに登場人物が悩みだした前巻から2週間が経った仮面ライダー響鬼({{{'''「三十九之巻 始まる君」'''}}})、悩める面々はこの巻で苦悩からの出口を見つけられるのか?そしてサブタイトルの「始まる
2005/11/16(水) 00:32:22) | 日記著者のアジト
CMが明けると、単純な事で復帰したトドロキさん、カッコ良く(?)変身して猛攻をかけます。ですが、やはりヨブコの音波障壁の前には有効打がでません。そして屋上から落とされます。{/down/}駆けつけたイブキさんも 一歩遅く変身しますが、そんな威吹鬼さんもやはり決定
2005/11/17(木) 03:12:16) | ひびきさん#(しゃーぷ)
1週お休みで、本当に長かった2週間。タップリ待たされた分、感動もひとしおだった。なんといってもあの最後は、響鬼過去最高のシーンだ。『少年』から『明日夢』。顔だけ変身
2005/11/17(木) 08:01:38) | かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
いつもなら、日曜夕食後にゆっくり【仮面ライダー響鬼】の記事を書くのですが、今日はさっさっと終わらせ、夜9時前にはテレビの前に正座していなくては。「オマエの考えは、スリッと、マルッと、お見通しだぁ!!」と見抜かれてますね。そうです!今晩9時から、待ちに待っ..
2005/11/17(木) 11:03:48) | これってどうかな?
