頑張ってなるべく週間で更新
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
三十八之巻 敗れる音撃
a-mudo38.png


“愛エプ”に例えるなら未唯や杉本彩の絶品料理を堪能していたら、
三十品目より突然、インリン・オブ・ジョイトイの料理が八品も続き
絶望した頃合に見計ったように磯野貴理子の料理が登場  といった感じの『三十八之巻』です。

米村さん、  井上さんよりは観てるかなぁって思いました。
が、ぶち壊したものは元に戻る訳もなく・・・
『朱鬼』が残していったものは『ザンキ』さんの古傷だけでなく、私の胸にも深い傷が―――
いかん、いかん、こんな時 心だけは強く鍛えておかないと 自分に負けてしまう・・・

で、今回 ちょっとだけでももちなおしたかな―――って思えるところも書いていく事にします。
もちろん、愚痴も書きます(こっちの方がたぶん多い)けどね。


冒頭から、何で『遊撃班』の『ヒビキ』さんが探索やってんの?しかも一人で。
『スーパー』と『魔化魍(もはやほとんどショッカー怪人)ヨブコ』出現。『響鬼』さん、戦闘開始!
で サブタイトルのとおり『音撃』が効かない。
『イブキ』『トドロキ』にヘルプ要請。『ヒビキ』さん、一人で来てたのに誰が?新型の『DA』は『装甲』に成るだけじゃなくヘルプ要請も出来るのか?
『威吹鬼』『轟鬼』すぐ到着。まったく・・・
これじゃどっちが『遊撃班』なんだか・・・
『魔化魍 ナナシ』以来の三鬼同時攻撃も効果なく結局一旦退く事に。
退くのはいいんだけど、『魔化魍』健在なのに街を徘徊してるんじゃない『トドロキ』。

今回、『明日夢』も『あきら』も『イブキ』も『トドロキ』も、グダグダしてますね。
『ザンキ』さん祭りは継続中!
『ザンキ』さんが、すんなり完全復帰といかないでいてくれるのが、私にとって、せめてもの救いです。でも、古傷は胸なんですよね・・・。


『明日夢』の話。“アレ”のせいでグダグダしてるのは解かるんだけど、
ホイッスルの話は、てっきり『二十四之巻 燃える紅』で片付いてたと思ってました。
きっとその後一生懸命ホイッスルを練習したんだと・・・ なのに、イマイチとか言われちゃって―――――
部長もあんなキャラじゃなかったと思ったんだけど。(まぁ、些細な事か)

で、補欠集めて合宿って『みどり』さん、話の展開に相当無理がありますぜ。結局来たのは、『明日夢』『モッチー』と“アレ”。
“アレ”が居るんじゃ、『明日夢』にとって気晴らしにもなりませんぜ、『みどり』さん。
まぁ、『ヒビキ』さんも、来て(今回で一番ホットしたところ)ちゃんと『明日夢』の変化に気付いてくれたから よかった、よかった。
相談にも乗ってあげて、そっと見守ってたし―――――

ほんで、物語は急展開(次週のサブタイトルに向けて)
攫われた『みどり』さん(ちょっとだけアクションしてましたね)と『明日夢』の運命は・・・
対策前に『みどり』さん、攫われちゃったんで、『響鬼』さん ピンチ!
次回、乞うご期待!   あんまりできない・・・


今週も、あんまり描きたいシーンありませんでした。で、あんならくがき―――――
来週は休みなんですね。今までだと待ち遠しかったんですけどね。
まぁ、週記なんで、来週も何か描きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっしゃるとおり。
白○Pと○上氏にぶち壊されたものはもう戻らないですね。
○上氏はまた戻ってくるのでしょうか?それが今の不安です。
38話の話も粗が多すぎですね。
みどりさんはどうして魔化魍が出ているところへわざわざ行ったのでしょうか?なんで合宿しないといけないんでしょうか?
威吹鬼と轟鬼はどうやってよばれたのでしょうか?
香須美さんはサポーターから降格されたのでしょうか?
まったく毎回いらだちが残るようになってしまいました。
もうかつての響鬼はかえってこないのでしょうかねえ。
2005/11/05(土) 15:05:00 | URL | 怒る鬼 #-[ 編集]
>怒る鬼さん コメントありがとうございます。
米○氏は、井○氏(わざとらしい伏字ですね。)よりは二十九之巻までも そして、それ以降も観てるかなぁー  って思えたんですけどね。
このまま“両方”を継承されていくのでしょうから・・・どんな最期がやってくるモノやら―

私は○上氏が脚本を書かれた作品 全てを否定する者ではありませんが、今回ばかりは・・・

二十九之巻までがあるだけにアラはめだってしまいますし、         許せない(諦めきれない)自分がいるのです。
実にもどかしい 事です。
2005/11/05(土) 22:11:08 | URL | きへんにふゆ #-[ 編集]
ありがとうございました。
TB返しありがとうございます。
かなり時期を外したTBだという自覚はあったのですが、
冒頭の愛エプに例えた表現があまりにぴったりだったので
TBさせていただきました。貴理子の料理もけっして
不味くはなさそうなのですが…
2005/11/06(日) 20:14:04 | URL | たいら #/UoptZlA[ 編集]
>たいらさん いえいえ、こちらこそ
TB&コメント ありがとうございます。
この週は立上げが遅れてしまい(汗)

愛エプ 映画のキャンペーン時には細川さんも出演され、それはエライめにあわれてました。そんな事を思いだして・・・


私、解りやすいと思いインリンと書きましたが、ここの処 本当は小倉優子と称したかったのです。

白倉井上両氏、意図的に二十九之巻までの響鬼ファンを逆撫でしてる様に思えてならないもので・・・
インリンとゆうより どちらかと言えば とりあえずチョコレート(余計な物)投入のユウコリンっぽいかなー  って。

また、宜しければ御付合いのほど お願いいたします。
2005/11/07(月) 16:35:56 | URL | きへんにふゆ #2/3QTiSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
DA(ディスクアニマル)がグッドデザイン賞を受賞したようですね。素晴らしいことです!!さて、【仮面ライダー響鬼】第三十八之巻「敗れる音撃」でございますぅ。今回は、悩み苦しむ明日夢や鬼たちが描かれております。え?‥‥毒吐き?何のこと?毒吐き男って誰のことです..
2005/11/02(水) 22:09:48) | これってどうかな?
今頃ですが、今週の仮面ライダー響鬼({{{「'''三十八之巻 敗れる音撃'''」}}})見ました。いや今週は何かと忙しくてねえ、なんて言い訳はともかく、脚本家が変わったせいでしょうか、なんだか詰め込みすぎた感の強いストーリーでした。それとも、
2005/11/05(土) 01:23:44) | 日記著者のアジト
ザンキさんの古傷より唐突に感じたトドロキの葛藤。――空々しい。トドロキに限らず前回までのエピソードで描かれた心情のうわっつらをなぞるばかりで空々しく感じた今回の響鬼。最初だから仕方ないのか。おはようございます…。今回本放送を見て落胆しながら、し
2005/11/06(日) 09:55:31) | 響く鬼ってどんなオニ?
海辺に車を止めて、物思いにふけっていたザンキ。前ぶれも全く無く突然、胸を押さえて苦しむ姿が、あまりにも唐突過ぎて唖然とした。イブキを諭すとこで興奮したものが時間差できた感じ。苦しんでる姿も確かにかっこ良かったが、行く末を思うと、心配で心配で仕方
2005/11/13(日) 06:05:38) | かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
