頑張ってなるべく週間で更新
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
三十四之巻 恋する鰹
a-mudo5s.gif


『三十四之巻』

オープニング、変わりましたねぇー。関東の『鬼』11人勢ぞろいは、ちょっと“おっ”と思っちゃいましたが、考えてみると、復活するという噂の『斬鬼』さんを加えると12人なんですけどね・・・(遠め過ぎて人数は確認できるものの、誰が誰やら)

「恋の話」略して「コイバナ」な今回といっても、井上さんだからまともな「コイバナ」は書かないだろーと思っておりましたが、そのとうり。
でも、『恋する鰹』とゆうサブタイトルで、先週も書いたのだけど、私、こんな展開を期待しておりました。

ここから私の妄想・・・
『魔化魍・ウワン』と闘う『響鬼』さん、『轟鬼』。粘液の目潰しをくらい、後退する『轟鬼』。
思わぬ苦戦に『響鬼』さん、『アームド・セーバー』を手に今まさに『装甲』に変わろうとした時、
『ウワン』の不意な攻撃を受け、『アームド・セーバー』は弾き飛ばされてしまう。『ウワン』に組み付かれ、『響鬼』さんピンチ!
飛ばされた『アームド・セーバー』は、まだ、目潰しのせいで、視界がはっきりとしない『轟鬼』の側。
「轟鬼、アームド・セーバーを!」叫ぶ『響鬼』さん。
「はい」と、ぼやけた視界の中に、飛び込んできた銀色に輝く棒状の物を『響鬼』さんに投げ渡す『轟鬼』
「よし!」とばかりに、受け取ったものをかざし、『装甲』へと変わろうとする『響鬼』さん。が、受けっ取った物は、日菜佳へのプレゼントに用意した鰹だった。

「カツオじゃねぇ!」

んな、展開。(シャンゼリオン好きなもんで)『トドロキ』がどんどん“速水”化しているように見えるのは、私だけ?

コメディー色が更に強くなった今回、『仮面ライダー響鬼』という事を度外視すれば、そこそこ面白い回でした。



ここからは、ネタバレ。念の為(悲しい期待)全プレDVDの為に買った、「てれびくん」情報。

先週から流れてる情報で、『朱鬼』ってのがねぇ・・・
『ザンキ』さんの師匠は、先代の『斬鬼』さんだったはずってのもあるんだけど。その容姿がねぇ。黄色のセパレイト・・・。やはり、女性という事で余計な配慮してのデザインなんでしょうか。
女性『鬼』が皆このタイプだとすると、『あきら』もいずれ・・・。



次週は、井上さん、触れてはいけないものに、触れようとしてるんじゃ、いわゆる逆鱗ってやつですか、暴動おきますぜ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あきらに萌え~!
きへんにふゆさんのあきらカワイイっすねぇ!
萌え~!です(笑)
次週、またお借りしますね!

朱鬼を見てしまうと、あきらには鬼になって欲しくないと思ってしまいますよね。
でも斬鬼と轟鬼の例では、師匠の姿に弟子は似るわけだし、あまり想像力を膨らませて心配する必要もないのかと・・・
と、思ったら、朱鬼が斬鬼の師匠だって!?
・・・ぜんぜん似てないじゃん!!!

もうメチャクチャやってくれますよね。
2005/10/05(水) 00:51:55 | URL | 多聞亭 #O7xVy9HA[ 編集]
朱鬼のネタバレ
雰囲気的に、朱鬼はゲスト鬼のような気がします。
最悪2週我慢すれば、居なくなってくれるのでは?
(希望)

女性だからという、余計な配慮のせいで、逆にいやらしくなってると思います、あのデザインは・・・。
2005/10/05(水) 16:45:01 | URL | きへんにふゆ #2/3QTiSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仮面ライダー響鬼、第三十四話は「恋する鰹」魔化魍カマイタチを倒し、ヒビキたちは「たちばな」で小暮の思い出話にふけっていた。そんな中、日菜佳が誕生日を迎え、トドロキはで誕生祝いにレストランへ誘う。しかし、トドロキは慣れない雰囲気に失態を見せ、日菜佳を怒ら...
2005/10/04(火) 13:59:38) | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
お肉大好きで、魚が嫌いな、真の肉食の自分にとって、誕生日に鰹をプレゼントされたら、間違いなく叩き返すだろう。しかし、いくら肉食だからといっても、ハンバーグを頭にのせられても嬉しくないし、熱いからイヤだ。香須実は、よく熱がらずに動かず固まっていたな
2005/10/04(火) 20:27:43) | かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
今週の気になるポイントです。・予告どおりオープニングが変わりましたが、僕は前のインストのテーマがお気に入りだったので かなり寂しいです。 オープニングとエンディングのどちらかを無くすのだったら、オープニングをジングル程度にし て、布施明氏の歌をエンディ...
2005/10/05(水) 00:34:54) | これってどうかな?
聴き慣れたインスト・ナンバーに変わって新主題歌の登場となった今回の物語。これで名実共に完全に「超星神ヒビキ」となってしまった。(「仮面ライダー響鬼」と見えるのは目の錯覚であり、幻覚を見ているのである。)更に、今回のサブタイトル「恋する鰹」は「超光戦士シャ
2005/10/05(水) 12:01:58) | MEICHIKU なんでもぶろぐ
★TBさせていただきます★『仮面ライダー響鬼』三十四之巻、「恋する鰹」の感想です!今回から新OP!そして提供読みはトドロキっすー!
2005/10/10(月) 01:06:00) | まぜこぜてみよ~う。by青いパン
逆鱗なでられまくりですョ
2005/10/10(月) 03:26:43) | phase out
今週の細川さんの演技はよかったなって、 ふと思ったんですけど。 たしかに以前のヒビキの性格と違っているかもしれないけど、それは演出の方針が変わったからで。もう役者さんの一存ではどうしようもできないの...
2005/10/10(月) 06:38:04) | 日々之生活雑貨ノート
四国放送でやっていた仮面ライダー響鬼は何周か遅れでもう一度楽しめる良い時間だった。昨日第29話の放送が終わった・・・もうこれで火曜午後に響鬼を観ることはないだろう。そして日曜の響鬼だが・・・やはり大先生の脚本は一味違う。とかく、「笑い」を入れてくる。戸田山
2005/10/12(水) 15:25:41) | オペラ座の暇人
