頑張ってなるべく週間で更新
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
三十二之巻 弾ける歌
a-mudo3s.gif


先週書いた通り、いろんな思いはありますが、『三十二之巻』で、このブログを続けます。

で、―待ちに待った“へっ”―『小暮耕之助(布施 明 演)』による『アームド・セーバー(装甲声刃)』篇です。はっはっは―――――

「普段、冷静な」を連発する『たちばな』の面々を動揺させる人物『小暮』開発局長が“悪魔の発明”『アームド・セーバー』を持って来るんだそうです。はっはっは―――――

現場『ヒビキ』さん、『トドロキ』
“大人の事情で”いなくなった『童子&姫』を探索中
で、洋館の“しょぼい ドライアイス”煙の中から現れた“言うのもおぞましいスーパーって”『スーパー童子&スーパー姫』だそうですが、(“大人の事情で”声、入れ代ってません)
「ごめんなぁー、人員整理だぁー、ごめんなさい」「あっ、ごめんなさい、もっ、ごめんなさい」「ごめんなさぁ――――――――い(嘲笑)」
はっはっは―――――人員整理ですかい、そうですかい。   “言わせやがったな!!”
『童子&姫』ではなく“大人の事情で”『クグツ』を黒白かまわず抹消していく『スーパー童子&スーパー姫』
『響鬼』さん、『轟鬼』到着。さっそく戦闘になります。それを見ている“悪魔の科学者”『小暮』開発局長。  強いんだそーで“へっ”『響鬼』さん『轟鬼』あしらわれて『スーパー童子&スーパー姫』失踪。『両鬼』それを追います。

『トドロ鬼』逆さ吊り。『ヒビ鬼』さんには豆腐攻撃。そして『リョウ鬼』警策で尻を叩かれます。

『たちばな』全員で大掃除。『小暮』開発局長が来るまでにピカピカにするそーです。そこに、今回は全くなおざりにされてる『明日夢』登場。“同行者はあえてふれません”
いいよーに掃除を手伝わされるようです。

で、そこに『ダンキ』さん『ショウキ』さん来店。(『ショウキ』を演じるのは『威吹鬼』の内臓をやってる押川氏)
『小暮』開発局長の新兵器の実験台となり『鬼』に変身できなくなったとのこと・・・
一同の前についに姿を見せる“悪魔の発明者”『小暮』開発局長。持参したのは“悪魔の”新兵器『アームド・セーバー(装甲声刃)』(なぜ後半だけあて字・・・)
『みどり』さんの分析で、波動が強すぎて、使うのはどんな鍛えた『鬼』でも無理!“そりゃよかった”との事。(たとえ、使う事が出来たとしても私なら遠慮したいようなはずかしい見た目)

『ザンキ』さん、久しぶり。

で、歓迎会やら(なぜか『ヒビキ』さん和服姿)ありまして、『三十之巻』以降、すっかりヘルプ依頼するだけの役所となった『威吹鬼』より『スーパー童子&スーパー姫』発見の知らせが。
で、全員退席。一人歌う『小暮』開発局長。

どこか(月極駐車場?)に急ぐ『ヒビキ』さん『トドロキ』
『トドロキ』、『アームド・セーバー』を無断借用しに『たちばな』地下へ

現場到着、(全員で退席したのにやって来たのは『ヒビキ』さん『トドロキ』のみ)
『威吹鬼』と合流。『三鬼』で闘いますが“けっ、『スーパー』なんで強いんだそうです”苦戦。
さらに、鎌を咥えた三首のイタチで『魔化魍カマイタチ』(そのままかよ)出現。で、ピンチ。
前回の『カシャ』といい、今回の『カマイタチ』も人工物を身につけたとこがパワーアップ???“『ゲル・ショッカー怪人』から『デストロン怪人』に変わった みたいなもんですかい”

『轟鬼』、“悪魔の発明”『アームド・セーバー』で、それに立ち向かいますが― 顔だけ変身解除、『トドロ鬼』に(ここは顔だけじゃなく全裸にすべきでは・・・)つづいて、それを拾った『響鬼』さんも『ヒビ鬼』さんに(だからここはファンのおねーさま達に媚びるためにも全裸にしたほうが・・・)

で、“悪魔の”新兵器は『スーパー』な『童子』の手中に――――
                            “めでたし、めでたし”

で、どこが『弾ける歌』?
『アームド・セーバー(装甲声刃)』の音撃?は、次回予告前のCMで解るだけ。
サブタイトルからして、自らネタバレさしてるってことですか。はっはっは―――――


次週は、ついに出ますよ。“アレ”が。
また、来週。
コメント
この記事へのコメント
来週ついに
アレになりますねぇ。
分かっていたとはいえ、やっぱ出ちゃうんですねぇ。
って、きへんにふゆさん無理笑いはやめましょうね。
記事から異様なものを感じますよぉ(笑)
2005/09/20(火) 19:19:25 | URL | 多聞亭 #O7xVy9HA[ 編集]
はっはっは―――
先週で、一度は冷静になったと自分自身思ってたんですが
やはり、というかどうしても、『装甲―“けっ”』は、馴染めません。

最後まで投げずに観てやるんだから、これくらいの愚痴(ちゃちゃ)は言わせてもらう事に致します。

あまり不愉快にはならないよう自己規制は掛けるつもりでおりますが。
2005/09/21(水) 10:20:51 | URL | きへんにふゆ #2/3QTiSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ものすごく反感を買いそうなキャラ小暮が登場。でも京介に比べたら、まだまともなキャラだと思う。トドロキが、ムカつく気持ちは、ザンキ同様に「解らんでもないな!」だけど、
2005/09/20(火) 18:43:00) | かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
「カマイタチ」・・・鎌をくわえたイタチ。そのまんまです。洋館の男はあのデカイ鎌も作ったのでしょうか?『響鬼』の魅力のひとつに、伝説や物語に登場する妖怪名を付けられた魔化魍という謎の存在があると思っています。その容姿は人為的なものが排除された野生動物的な...
2005/09/20(火) 19:20:12) | これってどうかな?
最近、父さんに会いに行った全国の響鬼ファンの皆様!さっそく感想か・・・お前はいずれ俺のものになる・・・必ず。京介にイライラしたらアストロガッツでやってみよう!→アストロ球団 第三球(後編) 「ロッテオリオンズがこんなに最悪なチームとは思いもよらなかったけ.
2005/09/20(火) 20:40:26) | CODY スピリッツ!
仮面ライダー響鬼 弾ける歌今日も楽しい響鬼でしたね。面白い≠楽しいおちゃらけシーン?満載。鬼達が成長させられる次回に向けてのとっかかり。とみぞーはヘタレ具合が少な
2005/09/20(火) 21:44:00) | §相棒馬鹿
特別出演・布施明、バイクで颯爽と登場。一癖も二癖もあるキャラであることをいきなり披露してくれる。更に、完全に今回の主役になっている。(彼がいなければ、今回は完全にクオリティ・ダウン一色の非難の嵐になるところである。)洋館の実験室では、大正ロマン・ペアが実
2005/09/21(水) 14:49:14) | MEICHIKU なんでもぶろぐ
精力的に 実験に励む 洋館の男.そして,誕生したのが スーパー童子と姫.この オニューの童子と姫, あのクグツたちを あっさり倒す!直接 ほとんど 絡まないうちに,お役御免ですか?
2005/09/22(木) 02:39:52) | EL CLASICO
今回の響鬼は吉野の上司、小暮耕之助さんが登場!かなり口うるさいのですが、言ってることはもっともです。 検問で止められ、警官の発言に対し「口の利き方には気をつけろ、私はあきらかに君より年上だ。敬語を使いなさい。」もっともです。最近の子供、若者に
2005/09/24(土) 09:24:11) | 北の流れ星☆ 南の風彡
