頑張ってなるべく週間で更新
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
二十九之巻 輝く少年
hibiki-29s.gif


↑のらくがき、描いたあとで『威吹鬼』のリアクションは、ちと、違ったと思っております。慙愧にたえません“ダジャレ”じゃなく(前にも書いたっけ)
『二十九之巻』で、『劇場版――と7人の戦鬼』公開まで、一週間をきりました。

で、『劇場版』とのツジツマあわせで、今回『明日夢』ついに『鬼』の弟子に―――――   と思っておったのですが・・・

『明日夢』先週のつづき「ああ―――――」から
ま、当然、無事なんですが、     『明日夢』は携帯を『ヒビキ』さんは“これはどーかな”と私、思っておりましたテンガロンハットをなくしてしまいました。

『威吹鬼『轟鬼』、これまた先週につづき、『武者&鎧』と苦戦中!
さすがに1対1ではしんどい相手。しかーし、協力して『鎧姫』を撃破!が、出ました『鎧・ツチグモ』けっこー「びみょーですね」ですけど、私的にはカッケー。(で、らくがきにも描きました。足だけ)

『ヒビキ』さん『明日夢』山パート(ま、イブキ、トドロキも山なんですが)
『霊木』ゲット。「また、力を借りるね。がんばります」雨ふりそう。(細川さん洗濯物が気になって雨嫌いとか)

『女・クグツ・黒』と『武者童子・人間体』
あ―――――『ルリルリ』がぁ―――――!

夕立ち―みんな、急いで雨宿り。
どうやら『鋭鬼』さん無事だったもよう。(助けてくれたのは“モロタさん”――監督?)
『トドロキ』「鋭鬼さんには充分やすんで“英気”を養ってほしいっすね」
『ザンキ』さん、「・・・え」     そら、そーだ。

『ヒビキ』さん「じゃあなにか、この雨、降らしたのは少年か?ちがうだろ。この雨だって、すぐやむって、さっき言ったじゃないか。晴れの日もありゃさ、雨の日だってあるよ。少年はさ、携帯なくしたよね。おれは、帽子をなくした。  でもさ、生きてくって事はさ、なくす事ばっかりじゃないぜ。へっ」(あ、感想じゃなくそのまま書いちゃった)

『たちばな』
『明日夢』の携帯にとゆーより『ヒビキ』さんに連絡がつかないとか
で、『イブキ』と『トドロキ』両君にがんばってもらうしかないか と『おやっさん』。

雨がやみ、飯盒炊爨中、夕食はキャンプの定番カレー(でもレトルト)
『ヒビキ』さん『明日夢』
淡々と『ヒビキ』さん、『――すごくつらくても、それが現実なんだよ。    正しく生きてても傷つけられたり、踏み躙られたりする。 けどね、少年の人生は少年のもんなんだよ。もし今、すごくつらいと思うなら、これからはつらくならないようにすればいい―――」
『明日夢』「鍛える って事ですか?」
『ヒビキ』さん「まあ―、生きてりゃさぁ、えへっ、何度も転んで傷をつくったり、痣をつくったりすると思うんだよね。でも、そんな時、心だけは、強く鍛えておかないと、自分に負けちゃうじゃないか。   自分が信じた事を信じて 生きていって欲しいな っと思うんだ。」
――――また、そのまま書いちゃった・・・。

『たちばな』―――母、来たる。
やっぱ、いいお母さんだねぇ、『郁子』母。
で、『モッチー』も来店。・・・『モッチー』「お母さん」の前に“安達君の”をつけよーよ。ね、『明日夢』好きなのはわかるけど。

『イブキ』『トドロキ』現場パート――『武者童子』を探してます。
で、出ました『武者―』(時間制限無し)
再び連携、『武者―』を追い詰めます。さすが―
が、地響きと共に『鎧・ツチグモ』登場!『轟鬼』、かみつかれ、形成逆転!
が、その時、『鋭鬼』さん登場!!!
『鋭鬼』さん、ベランメェ調で、ダジャレ好き。   しかも170cm(確認できず)キャラもってんなぁ―『鋭鬼』さん。
『ナナシ』の時同様、三方向から音撃をしかける様。―が、ふりほどかれ、『鎧・ツチグモ』逃走。(威吹鬼、鬼石打ち込まないから・・・)
が、三鬼で、『武者童子』撃破!けっこう『鋭鬼』さん、つえー!!(感心)

『ヒビキ』さん『明日夢』
「少年 走れ、   走れ!!!」 って、どっちに?それくらい教えてあげて『ヒビキ』さん。案の定、走った先に『鎧・ツチグモ』バーン!
『明日夢』をかばいピンチ!!が『紅』に変身!『裂火・剣』で鎧足を叩き切っていく『響鬼』さん、そして、『爆裂真紅之型』!!が。
弾き飛ばされピンチ!!!が、それでも『爆裂真紅之型』!!!連打!!!!
それを見た『明日夢』は?  『ヒビキ』さんのやってることはけっして奇跡なんかじゃないよ。つらくならないように、“鍛えてきた”って事なんだよ。(かつて、みどりさんも言ってました。次からはそーならないよう頑張るしかないって)

『たちばな』
かき氷“紅”、何味?(もしかして、前々回の量の合わなかった西瓜がミツになったの?)

「少年、第1歩だな・・・」     半年たってやっと―

で、どこが『輝く少年』?・・・


来週の『ヒビキ』さんは、
この嫌味なキャラは―――、やっぱり井上さん脚本だよね。

『偉羅射威(いらっしゃーい)!」で、また来週。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すみません!
昨晩の「fmGIG」のおまけ放送で、こちらのブログが紹介されたのですが、なんか、僕の紹介ってことになっちゃって、申し訳ありません。
今「fmGIG」ブログ上でもこちらのブログがリンクされていますよ。
2005/08/30(火) 18:31:47 | URL | 多聞亭 #O7xVy9HA[ 編集]
こんばんは
何故かコメントを書こうとしたら、ページがトップページに戻ってしまって、先にTBさせていただきました。

早速昨夜、こちらのブログを紹介させていただきました。
諸事情により多聞亭さんからのご紹介と言う形にさせていただきましたことどうかご了承ください。

それでは、今後ともfmGIGをよろしくお願いいたします。

失礼します。
2005/08/31(水) 05:07:59 | URL | 田中逞馬@fmGIG #HuBhO90w[ 編集]
皆様、お気遣いなく。
そもそも、このブログ、こそっとやってますから。

シュッ・・・そんな感じ。(ヒビキ風)
2005/08/31(水) 18:28:29 | URL | きへんにふゆ #2/3QTiSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この一週間は、24日の水曜日に「二十八之巻」が放送されたことから、一週間に2話が放送されるというスペシャルウィークになり、今回は中3日で物語の後編を楽しめることになった。(これで、元の状態に戻り、「週遅れ」ということを気にしなくて良くなった。)それにしても、
2005/08/30(火) 13:25:45) | MEICHIKU なんでもぶろぐ
今回はいいドラマでした。ほんと。それに尽きると思います。新しい鬼の登場で新鮮さもあり、適度に見せてくれるアクションもあり、謎が解明されつつもさらに深まり、そして何よりもメッセージがストレートで色濃く反映されていました。オールスターキャストなぶん個々の出...
2005/08/30(火) 18:13:45) | これってどうかな?
81.8MHz fmGIG が夜9時からお送りするムーンライト・ブレイク月曜日はアニメ・特撮・ゲームについて語りアニメソングをかけ倒す(?)120分です。月曜夜9時からはこちらをチェック!!オープニングは毎回恒例響鬼話ですが、関西では「関西特撮死のロード」の影響で、24日に二
2005/08/31(水) 04:59:46) | fm GIG 番組日誌
「エイキさんには十分休んで、英気を養って欲しいっすね!」(トドロキ)「俺は一晩寝て、英気を養ったから大丈夫だ!」(鋭鬼)二十八之巻の続き。ヤラレキャラ定着かと思いきや、鋭鬼さんは裁鬼さんのように2回目はヤラレませんでした。
2005/09/01(木) 01:49:16) | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
明日夢落下中のシーンから、先週の続きがスタート。以前にも、たちばなの地下に転げ落ちるところで、来週につづくになった明日夢がいた。確かタイトルは『落ちる少年』だったかな(嘘)2度あることはなんとやらで、もう1回くらいありそうだ。ひょっとして弟子入り→特訓中
2005/09/01(木) 09:23:31) | かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
最近、憧れのヒビキさんと山へ旅行に行った全国の響鬼ファンの皆様さっそく感想に入ります。アストロ球団ドラマ→第二球(前編) 「初登場で初死亡そして無縁仏で空から捨てられる球三郎」
2005/09/02(金) 12:44:16) | CODY スピリッツ!
スッゴク可愛いんですケド、ちょっと大きいみたいで、52を購入しましたが普段52着用の息子には大きくて、54着用の娘でピッタリと言う感じでした。1サイズ下のサイズの購入をお勧めします(σ。>□<)σ☆*゜♪*゜・・帽子が欲しい2・帽子の網目から抜け出
2007/09/12(水) 09:30:31) | 帽子のレビュー
