頑張ってなるべく週間で更新
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
二十八之巻 絶えぬ悪意
hibiki-28s.gif


先週も書いたのだけど、私にとっては『装甲響鬼』以上の悪意はないのですが・・・
“悪意”とはなんなのか?万引きカップルの存在だけでなく、その大小に関わらず誰もが持っているそれこそが、この『仮面ライダー響鬼』の敵、『洋館の男女』の姿として表されてるのでは?
だからこそ、遠い過去から『鬼』達が闘いつづけてもなくならない敵なのでは?
             ―――――――人がいる限りって事。
『二十八之巻』です。

『一之巻』以前(VSオオニュウドウ)から半年、VS『テング』により再び『裂火』は折れてしまいました。

『明日夢』―――凹みも極まれり、例の万引き少年に再び出くわし、そーなってしまった模様。
あえてそれにふれずにいつも通り振舞う『郁子母』はいいお母さんだねー。

洋館―――白・黒『クグツ』いっぱいいるよ。
『和装の男女』声が“そのまま”(今となっては、こっちの方が結構違和感だったりして)
けっこうのりが軽い・・・悪意なんてそんなもんです。たぶん―
『クグツ』も『姫』タイプ登場。鎧化する銀色のもやっとボール呑ませて、『クグツ』発の『武者童子』『鎧姫』を生み出そうという事だね。

『ヒビキ』さん、『明日夢』山中を行くバスの中―
『ヒビキ』さんにもたれかかって爆睡する『明日夢』、それを“よしよし”する『ヒビキ』さん、
これは―――、暮の忘年会の三次会あたりで、
『ザンキ』さん、「うちの戸田山はかわいい、かわいい、かわいい、あぁ」
『ヒビキ』さん、「うちの少年の方がかわいいですよ、ザンキさん」
そこに通りかかった『イブキ』が「一番かわいいのは、うちのあきらですけどね」
―――――そんな会話への伏線か。

『たちばな』、『みどり』さん、『香須実』、『日菜佳』。
三人の会話より、凹んだ『明日夢』を励ますべく、『裂火』の『霊木』を入手するのをかねて
『ヒビキ』さんは彼を山に誘ったとの事(やっぱり、あんたも―――かわいい、かわいい、かわいい、あぁ―――だな)

『姫クグツ・黒』。
自分の血?と蜘蛛で、『姫&童子』及『ツチグモ』を生成。しかも、全部『鎧』。
早速、人を襲っています。

『イブキ』、『あきら』―――『オオクビ』は今回もでない模様。(出たのは以前の写真のみ)
『モッチー』からメールがきたりして、『あきら』もよかったねー。

『ツチグモ』を追う『鋭鬼』さん。キタ―――。今回の目玉ですよ。
『鋭鬼』さん、『太鼓』使いです。―が、『武者&鎧』の攻撃に防戦いっぽう。
あえなく崖から、ああ―――
それにしても、『鋭鬼』さん、身長170cmは小さいな、私とかわらないよ。

んで『イブキ』『トドロキ』にフォロー要請。

再び『たちばな』、『モッチー』来店。
『香須実』、『みどり』さんと三人で、女と女の世界。
でも、会話は『明日夢』の事。あいかわらず、『モッチー』、いい娘だねー。でも、今のところ報われないね。『明日夢』もだけど『モッチー』もガンバって。

『イブキ』、『トドロキ』現場パート。
「万一、鋭鬼がやられたってゆうなら、ただのツチグモじゃないかもしれないからな」
あたりです『ザンキ』さん。
『威吹鬼』『轟鬼』もまた『武者&鎧』に苦戦!
しかし、金田監督のアクションいいねー、やっぱり。必死さが画面からヒシヒシ!

『明日夢』、『ヒビキ』さんとのキャンプで少しは気がまぎれたか。
でも、番組開始から、何回“すべり落ち”た。  で、つづく。

『ご当地ライダー激闘ファイル』
「トオーリャ、トオーリャ、エビフリャー」って、これやっぱり、脚本井上さん?書いてるよね・・・たぶん。
――――『テバサキ』さん。
コメント
この記事へのコメント
イラスト好評ですよ
もっと沢山の人がきへんにふゆさんのイラストを見てくれるといいですね。今度は「fmGIG」http://fmgig.exblog.jp/i2の響鬼コーナーへのTBをおすすめします。きっとこのブログをラジオで紹介してもらえますよ。

今回もリンクつきでイラストお借りしていきます!
2005/08/25(木) 21:16:26 | URL | 多聞亭 #O7xVy9HA[ 編集]
こんにちわ初めまして
いつもイラスト楽しく拝見させていただいてます。
今回の女クグツ絵が可愛すぎます~。たまりません
2005/08/26(金) 01:34:13 | URL | ガイガー #-[ 編集]
祝!関西圏の方々
>多聞亭さま
すすめられるがままにTB致しました。
が、ラジオ、私のいる場所では聞けそうにありません。

>ガイガーさま
TB&コメントありがとうございます。

『傀儡』という事で、まぁ“カイライ”とも言いますが、らくがき的に面白いので、“クグツ”と解釈 しばらくの間は関節付きのあやつり人形で書いていく所存です。
2005/08/26(金) 09:15:03 | URL | きへんにふゆ #2/3QTiSk[ 編集]
秘伝(笑)
「fmGIG」はインターネットラジオですので
日本全国どこでも聞くことができますよ。
特に無料で会員になれば番組枠外で「おまけ放送」まで聞くことができブログ紹介してもらえます。
もちろんHP上でも掲載されます。
実は僕のブログも何度も紹介してもらって
ますし、こちらにTBされている方々にも常連さんがいますよ(笑)
「fmGIG」のDJビッツ田中さんが直接TB&コメントに来てくれるのも嬉しいです。
2005/08/26(金) 17:44:44 | URL | 多聞亭 #O7xVy9HA[ 編集]
お気使い、感謝。
>日本全国どこでも聞くことができますよ。

多聞亭さま、そうでしたか。お気使い、傷み入ります。
2005/08/26(金) 19:06:57 | URL | きへんにふゆ #2/3QTiSk[ 編集]
こんばんは
はじめまして!!
京都のインターネットラジオ局fmGIGの田中逞馬と申します。

ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。

この度はTBしていただき、
誠にありがとうございます。
こちらもTBさせていただきますね。

我がfmGIGのことを
ほとんど多聞亭さんがおっしゃってくださっているので、
補足説明的なことになりますが、
書き込ませていただきます。

毎週月曜日の夜9時から
ムーンライト・ブレイクという番組を担当させていただいてまして、
オープニングでは響鬼の感想話をしております。
よかったら聴いてください。

ラジオをお楽しみいただくには、
QuickTime Playerの最新版が必要です。(勿論無料です)

QuickTime Playerをダウンロード&インストール後、
QuickTime Playerを立ち上げていただいて、
QuickTime Playerの「ファイル」メニューから「新規プレイヤーでURLを開く」を選び、

お使いの回線が
ブロードバンド回線なら
rtsp://219.117.222.167/giglive.sdp
をペーストして、OKを押してみてください。

ナローバンド回線の場合は
rtsp://219.117.222.167/giglive2.sdp
をペーストして、OKを押してみてください。
(ただし次週の放送ではナローバンド回線の放送が諸事情のため一時的にストップする可能性があります)

また、メールマガジンを登録(もちろん無料です)していただくと、
定期的にメールマガジンが送られてきます。
そこに明記されているアドレスにアクセスしていただければ、
おまけ放送がお楽しみいただける仕組みとなっております。

よかったら今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、失礼します。
2005/08/27(土) 03:33:18 | URL | 田中逞馬@fmGIG #HuBhO90w[ 編集]
これはまた、至れり尽くせりの御説明、ありがとうございます。
「fmGIG」ビッツ田中さま。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

早速、処々の段取りを踏みまして、ご拝聴させていただく所存です。

まことにありがとうございました。
2005/08/27(土) 17:12:41 | URL | きへんにふゆ #2/3QTiSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
魔化魍・高校野球の影響によるため、変則的な放送となった今回、二つだけ良いことがありました。一つは、朝日放送の通常の日曜の放送の時には画面に時間が出ているが、10:30からという枠ではこの時間が出ていないということ。もう一つは、通常ならば次回(後編)の放送まで中
2005/08/24(水) 15:36:19) | MEICHIKU なんでもぶろぐ
やっと追いついたo(≧▽≦)o関西地区の皆様、お疲れ様でした(^^)>というワケでTB規制もネタバレ怯えもなくなった。日曜日から一緒に楽しめるじょ~~。仮面ライダー響鬼 二十八之巻『絶えぬ悪意』和服の2人組なんだか怪しげな登場のわりには軽い喋り・・・。危機感も人
2005/08/24(水) 16:07:39) | §相棒馬鹿
 甲子園シフトに翻弄された関西の方々も、間もなく追いついてこられるということでホッと一息という今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?私はと言えば、最近のメインレビューの一方を担うフルメタル・パニック!TSRのレビューにまる3日も費やしてしまい、その記事
2005/08/24(水) 18:09:36) | Old Dancer's BLOG
ああ・・・テングが出てしまったぁ。しかも恐れていた魔化魍として・・・。これで僕の「謎の男天狗説」は崩れてしまいました(泣)ってゆうか、謎の着物の男女(以後、公式HPにあわせて「洋館の男女」と呼びます)が登場した時点で、「謎の男」に関しては全て見直しが必...
2005/08/25(木) 01:00:03) | これってどうかな?
最近、話に夢中になり女の子に首根っこを捕まえられた全国の響鬼ファンの皆様さっそく感想に入ります。
2005/08/25(木) 11:33:41) | CODY スピリッツ!
関西では24日が28話放送でしたねーお待ちかねお待ちかね ほくほく ・音撃棒遂にボキッ「あ・・・」・EEEE!なんか黒幕の二人しゃべり方 普通過ぎや!あの容姿なので 京都弁とかやったらええなあゲヘヘ とか思っていたので少しがっかりです・女ク
2005/08/26(金) 01:28:26) | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
仮面ライダー響鬼、第二十八話は『絶えぬ悪意』ヒビキは天狗の魔化魍を退治中に音撃棒を折られてしまい、修理と明日夢少年との交流のために2人で山登りへ。しかし、明日夢少年は楽しいはずのヒビキとの2人旅に心が浮かない。一方、ある洋館では謎の和服の男女が新たな棘
2005/08/26(金) 11:09:47) | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
遅れを取り戻すべく水曜10時半のイレギュラー放送。戦闘シーンが満載だった。新しい鬼の登場もあった。だけど今回は、そんな激しい戦闘に胸躍ると言うよりも、個々のドラマに胸打たれた感じ。いい場面は三箇所。香須実とみどり。ヒビキと少年。そしてイブキとあきら。
2005/08/26(金) 17:16:20) | かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
81.8MHz fmGIG が夜9時からお送りするムーンライト・ブレイク月曜日はアニメ・特撮・ゲームについて語りアニメソングをかけ倒す(?)120分です。月曜夜9時からはこちらをチェック!!オープニングは毎回恒例響鬼話ですが、関西では「関西特撮死のロード」の影響で、21日は二
2005/08/27(土) 03:35:02) | fm GIG 番組日誌
前回ラストで和やかに浴衣姿でスイカを食べてたのと一転、明日夢くんの表情はどんより、真っ暗。頬にはあざがクッキリ。どうも、以前本屋の万引きをしてたヤツに仕返しされたみたい。そりゃ暗くもなるわな。郁子ママの言葉にも生返事で、朝食もほとんど手をつけずに出かけ...
2005/08/31(水) 20:40:22) | くらろぐ-アニメとゲームと小説と-
