頑張ってなるべく週間で更新
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
二十七之巻 伝える絆
hibiki-27s.gif


先週の予告を観て、今週は『姫&童子』と闘う『ザンキ』さんを描こう!と思っておったのですが、『みどり』さんがあまりに気になる事をのたまわったので、 こんならくがきになってしまいました。『二十七之巻』です。

『紅』パート。
『子猫』けっこう強いです。スピードもあるし、思った以上に分裂している模様。

『たちばな』。
けっこう『努』が気になる『明日夢』 『あきら』は彼をどー思ってるんだろ?
『みどり』さん、手描きで図面描き・・・(今時)。おまけに手づかみでお菓子食べながらじゃ、さぞ図面が汚れることでしょー。(CAD使おうよ。同業者からの提案)

『ザンキ』さん。
「鬼か?」「前はな。」相変わらず返しがシブいっす!!!!『財津原蔵王丸』さん。
が『蔵王丸』さん油汗タラーリ――。
出ました『白の親玉』。と思っておりましたが、今回、『傀儡・白』と判明。
『イブキ』が追ってた『和装の男女』とはあきらかに別人。(そらそーだビデオ観返してみたところ、明らかに『黒白』とも演者は“ミツー”) 『和装の紳士』が銀の指サックで操ってるのもたしか。なるほど『傀儡』か・・・(いろいろ読みがあまいな、私も)

『香須実』バイク運転できたんだ。止まれるだけ『ヒビキ』さんより上です。

『みどり』さん。
「吉野の最新技術で鎧になるようにしてもらってんの」
―――――――何―――――――!!!
やっぱり出るのか!!!!出てしまうのか!!!!以下略。(で今回のらくがきです。これ以上の悪意ってあるでしょーか?“甲”って字コブラっぽいかも)

『努』の師って誰だったんだろう。ここからは私の勝手な想像なのだけど
『裁鬼』さんじゃないのかな・・・
『裁鬼』さんが関東で最年長なのに今だ現役でいるのは、引退のタイミングを逸っしてきたのでは?それが弟子のリタイヤだったり、同僚『ザンキ』さんの負傷により、そのフォローだったり・・・?で、そのリタイヤした弟子が『努』なのでは?―――ま、想像ですけどね。

再び『たちばな』。『モッチー』襲来。そして 西瓜とうとう3玉に・・・

『ヒビキ』さん達、現場パート。
今回、『ヒビキ』さんの思いがストレートに語られました。(相手がザンキさんだからこそか?)
「もう俺的には弟子をとってるつもり、なんですよ。」
  そーですかい。そりゃ、そーでしょう。

さらに再び『たちばな』。
『モッチー』の作務衣姿、これもサービスか。
『明日夢』、首ねっこ『あきら』につままれる。(今回の魔化魍がバケ“ネコ”だからか?)
私がみるに、『モッチー』より『あきら』のほうが、『明日夢』にはいいと思います。いろんな意味で。

再び現場。
『轟鬼』!いい仕事してるよ、今回。『親バケネコ』の分裂の元、シッポを全部撃破だ!!そして『DA』の逆襲。
最後は『灼熱真紅の型』―あ、今回、『姫&童子』の怪人体でなかった。

花火大会。「西瓜、いかがっすか?」 ・・・西瓜、3玉もあったのに、なぜ『トドロキ』だけ焼きそば?ちょっと量があわないんじゃ・・・(ひょっとして、狙ってた『みどり』さんが・・・)
『ヒビキ』さん、“たまや”ちゃんと説明できた?

次週、『明日夢』の顔のアザの理由は・・・?

『ご当地ライダー激闘ファイル』
「んぁ、俺はザンキ。おいっ、自分流でいけよ。  ってちがうって!」
――――すてきです。『ザンキ』さんのノリツッコミ。 まさに“明日 夢の競演”でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれ!?
白クグツがいるのに、悪意が装甲響鬼に向いてるのような気がするんだけど・・・
賛成ーーー!!!
そうだ、そうだぁ!
装甲響鬼ひっこめー!(笑)

僕はCADを使わず、図面から立体図を起こせる
人間CADと言われています。
ながら族なのもみどりさんに似てるかなぁ(笑)

またイラスト借りていきます!
こんどはここにリンクもさせてもらいます。
2005/08/18(木) 18:41:03 | URL | 多聞亭 #-[ 編集]
毒々しいよねぇ、色合いが
あたしゃ、もう諦めました。
アレが出る事に関しては・・・

やはり、アレの担当脚本家は井上氏なのでしょうか?
2005/08/19(金) 09:41:42 | URL | きへんにふゆ #2/3QTiSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近、月に一回は得々市に行く全国の響鬼ファンの皆様さっそく感想に入ります。アストロ球団ドラマ化→アストロ球団 第一球(前編) 「偽江夏は戸増宝児?」
2005/08/17(水) 22:21:51) | CODY スピリッツ!
「『たまや』っていうのはね・・・江戸時代の花火屋(花火職人の屋号)で、もうひとつ『かぎや』ってのがあって、花火があがった時の「たまや~!」「かぎや~!」って観客からの屋号の掛け声(歌舞伎の掛け声と同様)だったものが、今では屋号とは全く関係なく一般的に花...
2005/08/18(木) 18:43:10) | これってどうかな?
魔化魍・高校野球の影響で、今週は一週間の間に「響鬼」が2話放送されるというスペシャル・ウィーク。まずは日曜日のいつもの枠で、一週遅れの「二十七之巻」、24日(水)の10:30からは「二十八之巻」ということになる。(最後に画面に出ましたね。)但し、朝日放送のことだ
2005/08/21(日) 12:10:50) | MEICHIKU なんでもぶろぐ
仮面ライダー響鬼27 『伝える絆』関西組みです。1週遅れて放送中。次回感想のTBは削除させていただきますm(_ _)m27話のTB宜しくお願いします。来週にはおいつきまーーすo(≧▽≦)oおぉ~~ザンキさんカッコよかったあぁ~~!!っていうのを遅れて盛り上がってる感じ
2005/08/21(日) 12:34:00) | §相棒馬鹿
1番はやっぱ、ザンキの戦闘シーン。惚れ直した。生身の闘いが迫力満点で、見てるこっちも力んでいた。2番目は、ヒビキの物真似シリーズの最高傑作。「戸田山は可愛い~」の言い方はめちゃくちゃ似ていた。ほんとヒビキって、なんでも器用にこなすなと感心した。モッチーの
2005/08/23(火) 10:24:04) | かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
 いやもうとにかくですね、ザンキさん祭りにも程があるって言うか! 文字通り燃えに燃えるはずの紅の灼熱真紅の型とかナニそれ?ってほどのザンキさんの燃えっぷりに(「萌え」、じゃねーぞ)、ザンメロ隊でなくともメロメロって感じっすよ! そんでもって終了後の劇場版支
2005/08/23(火) 12:08:55) | Old Dancer's BLOG
