頑張ってなるべく週間で更新
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
二十二之巻 化ける繭
hibiki-22s.gif


おっしょう、『さゆり』ちゃん。
私“さゆりちゃん”ってゆーと最近“タイガー&ドラゴン”です。『二十二之巻』。

『イブキ』『あきら』&『トドロキ』『ザンキ』さんの現場パート(ザンキさんはいませんが)
2対の『怪童子』『妖姫』VS『威吹鬼』『轟鬼』。今回の『童子』と『姫』、ちと強いです。
すべては『ヤマアブメ』?『ウブアラシ』?のため―
この闘い『轟鬼』が3匹を仕留めたんですが、私、『威吹鬼』の「じゃまだ。消えろ!」にかなりきました。
『威吹鬼』らしからぬ口調。『あきら』をやられた彼の怒りが見事にその一言に表されてました!!!

『ヒビキ』さん移動中。
また、(鬼だから)虎模様の手帳を書き直さないといけないとのこと
でないと、頭にはいんないんだもん だって、相変わらずのアナログっぷり(私も人のことは言えませんが)
さらに「生きてたよ」っておやじっぷりも見事!「キャッチして~ 今~ 向かった~」(ウルルン風)

そして決戦。
かなり苦戦です。個々の音撃は通じないよう。さすが『ヤマアブメ』?『ウブアラシ』?
かつての『裁鬼』さんのように『威吹鬼』『轟鬼』しっぽにくるりん状態

『ヒビキ』さん、マドロス風に到着。「俺の出番だな」ってカッコイイ・・・ ?
「たがいの清めの音を共鳴させるんだ」って、だとしたらナイス思いつき?
―共鳴してますか?これ・・・。まっ『魔化魍』ぶっ飛んだから良しとしましょう。

事が終わって、三馬鹿トリオ(失礼)、
ツッコミはサポーターや弟子が担当してましたから、この三人だけだとひたすらボケたおします。
いやー、型通りですが、これが、なかなか、観てて気持ち良かった。

次回いよいよ“あれ”が出ますか。
夏ですから、かなり熱苦しい  かも。『紅』。

いや、次々回かな―。
コメント
この記事へのコメント
また
今回もイラストお借りして
画像ひとつないうちのブログに飾らせてもらいますねぇ。
2005/07/05(火) 17:13:44 | URL | 多聞亭 #-[ 編集]
いつもより1日遅れてしまいました
7月は、かなり多忙で、毎週の更新がままなるか今から不安です。
ご迷惑をかける事も多々あるかもしれませんが、長い目と寛大な目で見てやって下さい。
2005/07/06(水) 15:44:49 | URL | きへんにふゆ #2/3QTiSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
6月25日の記事「7月は誰かな?」で気になっていた、7月の提供読み(ナレーション)は童子役の村田充さんでしたね。(“声”役としては姫ってことになりますけど)残り8月~12月(12月と1月はたぶん一緒)はどうなるのでしょうか?細川さん、渋江さん、川口さん、...
2005/07/05(火) 17:05:58) | これってどうかな?
 まずは、言い訳から~。 今回はいつものような「軸を定めてのレビュー」は諦めました。降参です。決してつまらなかったわけではないのですが、ストーリーの大部分が「明日夢のメンタル的な成長」と「三人ライダーの燃える共闘」という二軸に特化しており、しかもそれが両
2005/07/05(火) 18:35:13) | Old Dancer's BLOG
3つに注目。まず、たちばなでの明日夢とモッチー。続いて、ヒビキと香須美のドライブ。そして見応えタップリの、豪華で長めの戦闘シーン。やっと主役登場で貫禄を見せ付けてくれたヒビキ。21分からのヒビキ参上アンド変身は、かっこよすぎ。変身後に飛んだ時の「ふぅいひ
2005/07/06(水) 00:15:24) | かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
最近、トドロキとイブキが共同戦線を張るよりもダンキさんのキレキャラが面白かった全国のヒビキファンの皆様!さっそく感想に入ります。
2005/07/06(水) 02:10:46) | CODY スピリッツ!
最近雨もよく降るようになって梅雨らしいこの頃。7月になって提供クレジットの声変わりましたねー。ちょっともー、結局サキュバス姐さんの提供読む声3回しか聞けなかったじゃないかよこのヤロー!!恨むぞゴルフッ!!っていうかこの声って誰!?聞いた瞬間全然分かりませ
2005/07/06(水) 07:32:48) | Hotchpotch
威吹鬼&あきらwith轟鬼{/v/}ウブメ&ヤマアラシ姫童子ズ!いきなりの激戦!とんだウブメの童子になんと轟鬼が烈雷投げたー!苦手な空中戦を得意とするウブメの童子に果敢に挑むトドロキはすごい!{/kaminari/}見事撃破っ{/kaminari/}‥が!今度はその烈雷が仇とばかりのウブ
2005/07/06(水) 20:39:50) | スーパーヒーロータイム応援団
ヒビキさんのオヤジギャグはアドリブなんじゃないかという疑惑が深まる二十二之巻感想。二組の童子・姫と戦う二人の鬼。苦戦しているようすです。全員倒す前にあきらちゃんが攻撃を受け、倒れました。「あきらくん!」ってトドロキさんはやはり「くん」付けでした。「ちゃん
2005/07/09(土) 22:05:46) | blue bleu
