頑張ってなるべく週間で更新
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
二十一之巻 引き合う魔物
hibiki-21s.gif


いやー、2週間は長かったねぇー。
『スーパーヒーロータイム』ではないピン放送の『仮面ライダー響鬼』、『二十一之巻』です。

『たちばな』、『ダンキ』さんから電話だー。
『ダンキ』さん『鬼』にしてはめずらしく言葉使いが荒い。(ヒビキさん曰く短気とのこと“ダンキ”だから“タンキ”なの?そんなキャラ付け?)

『ヒビキ』さん『明日夢』なかよくお使い。
で、どっちもどっちな展開に、『ヒビキ』さん、テレ朝HPでゆーとこの“オヤジモード全開”
『明日夢』は話も上の空で隣のおねーさんの胸元に夢中。
『明日夢』くん、気持ちはわかるけどそんな見方してたらー  おねーさんにひっぱたかれたとしても仕方がないよ。

『イブキ』『あきら』&『トドロキ』『ザンキ』現場パート。

『黒装束の親玉』、フォースだ、フォース。ダークサイドだ。シスだ。ダースベーダーだ。

えー『ザンキ』さん、相変わらずカッコいいです。が、
「ヒビキ、出ずっぱり」って言ってましたが、『遊撃班』になってからの方が『ヒビキ』さん楽そーに見えるのは私だけでしょうか。

今回は前半なのでこんなところです。
あ、今回、ちょっと面白かったのは、それぞれの呼び方。
『ダンキ』さん、年下なのに『みどり』さんを“ちゃん”づけかよ。
『トドロキ』は、自分は年上なのに『鬼』としては後輩なので、『イブキ』を“さん”づけ(生真面目だからかも。明日夢にまで敬語だったからな)
『イブキ』はその逆『鬼』としては先輩だけど年齢は『トドロキ』の方が上なんで“さん”づけ。

『モッチー』、やっと視聴者と自分以外で自分の事『モッチー』と呼んでくれる人が出て良かったねー。しかも、それが『ヒビキ』さんで。
次は面と向かって、『モッチー』って呼んでもらえるよーがんばって。

最後に、「やっぱ、融合すんのかよ」って、つっこんどきます。
コメント
この記事へのコメント
これ、いいっ!
このイラストいいっ!
コミカルで、それでいてすごく特徴を掴んでいて。
僕の顔もこんなイラストにして欲しいです!

ここのイラスト画像を借りてていいですか?
僕のブログにも使いたいので。
ちゃんと作者クレジットはいれます。
2005/06/30(木) 20:33:47 | URL | 多聞亭 #-[ 編集]
お恥ずかしい限りです
TB&コメントありがとうございます。
似顔絵はあまり得意ではないんですけどね。
お褒め頂き恐縮です。

こんなつたない落書きでよろしければ、どうぞ。
2005/07/01(金) 13:06:59 | URL | きへんにふゆ #2/3QTiSk[ 編集]
ご快諾ありがとうございます☆
いいンです!
このイラストが好きなンです!(ジエイ風)
じゃあ、さっそくお借りしていきます。
僕の写真は
http://tamontei.ameblo.jp/ と
http://tamontei2.ameblo.jp/
にあるので、もし良かったら似顔絵作成してください!無理はいいません!

最近、響鬼ネタの記事を書くと1日300アクセス増になってます。
記事以外にこんなイラストが欲しかったんですよ。
こちらのブログをリンクさせておきますから。
ありがとうございました。
2005/07/01(金) 21:41:49 | URL | 多聞亭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
‥長かった‥本当にこの二週間長かった‥では行ってみましょう!あーなんかいきなり敵サイドですテンション下がります{/down/}(失礼!)ザンキさん出せYO!ザンキさんを出してくれYO!ウブメの童子&姫とあの黒い人がお話し中~。どうやらもう一組の魔化魍組と落ち合う
2005/06/27(月) 21:27:46) | スーパーヒーロータイム応援団
 すっかり間が空いてしまったので、響鬼レビュー書きの感覚が鈍っていることをひしひしと感じております。いや、むしろ感覚が鈍っているのはバカな記事を書き殴ったり、前日夜遅くまで遊びすぎたり、挙げ句に寝坊してリアルタイムで見損ねたり、というせいかもしれませんけ
2005/06/27(月) 21:41:18) | Old Dancer's BLOG
短気なダンキ出番は少し(汗)・二十一之巻感想です。OPはギュイーンとギターで始まり、途中からプパーとラッパに変わりました。イブキ&トドロキセッション風のOP。謎の男と童子・姫が何かを企んでいる様子。「兄弟と落ち合うのが楽しみです…」「たちばな」で資料を引っくり
2005/06/27(月) 22:39:27) | blue bleu
長かった2週間。待ちに待った放送。ダンキのお披露目とか、4体の怪童子・妖姫の登場に、威吹鬼チームと轟鬼チームの合流もあったし、サポ役としてのザンキなど、見所盛り沢山で堪能できた。やっぱザンキは、かっこいい!電話してるだけでも、存在感タップリでサマになる。
2005/06/27(月) 23:02:03) | かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
ゴルフで1週お休みでした。ちなみにマジレンジャーは、ゴルフで2週お休み・・・今回、なんといってもエロ明日夢です。ヒビキさんに「もっちー派」、「あきら派」と中学生っぽい詮索をされてたのですが、タンクトップ姿のおねいさんの胸が気になるようで。「別に、
2005/06/28(火) 10:52:05) | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
今回は、またも新たな謎がいくつか生まれるということになりました。(一度にこんなにもたくさんの謎を登場させますか?→「響鬼」の物語って、毎回何かにこだわっているけど、ちょっと徹底しすぎていませんか?でも、実に分かりやすい構成になっているのだけど...)それにし
2005/06/28(火) 13:04:21) | MEICHIKU なんでもぶろぐ
最近、ゴルフ中継なんてなくなっちゃえと思った全国の響鬼ファンの皆様早速感想に入ります。
2005/06/28(火) 15:35:00) | CODY スピリッツ!
二週間ぶり!!その間にサントラが発売されたりエキストラオーディションがあったりして寂しくはなかったですね。さてさて、ついに公式サイトの登場人物が更新されました。ダンキさん!!メガネ青年です!わ、わ、いいなー!!言わずと知れた響鬼のスーツアクターさんですよ
2005/06/28(火) 22:18:50) | Hotchpotch
告・6月26日付で道頓堀の魔化魍、一部追加しました。・謎の男の正体がわかりました?・前回何名かの方に突っ込んでいただいた見合いの進捗はこちらでございます(笑)『輝』、もはや予想どおりの展開ですね(笑)いきなり謎の男からスタート、そこにはウ...
2005/06/29(水) 00:12:11) | 銀チャリに乗って幸せ探し♪
既に、たけとむ28号さんなど情報の早いかたのブログでご存じと思いますが響鬼がついに真のライダーになるようです。【響鬼紅と響鬼のバイク「凱火」】について情報をいただいたたけとむ28号さんのブログえーっ、こんなバイク日本にあるの?と思いHONDA社のHPを探してみ...
2005/06/30(木) 00:05:19) | これってどうかな?
「鬼押出(おにおしだし)」でしたね!えっ?今日放送の『仮面ライダー響鬼』の舞台ですよ。ドラマの後半で魔化魍が集まった、ゴツゴツした岩が飛び出ていた(溶岩か冷え固まった岩)あの場所のことです。「浅間山」でピンときました。何気なく“鬼”に由来する場所に誘導...
2005/06/30(木) 00:05:35) | これってどうかな?
最近訪問者が増えているなと思ったらグーグルで「仮面ライダーTHE FIRST」って入れると公式ページの次にけんたまの「シアワセノテイギ」が来るっぽいです。なんで!?それよりエロいぞ明日夢。けんたまはもうちょっと大きい方が好きだぞ!あきらも好きだぞ。今週は見ごたえあ
2005/06/30(木) 15:39:37) | シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-
2週間ぶりの響鬼(二十一之巻「引き合う魔物」)です。イブキチームも出演しているし、あきら君ファンには楽しめる週かとワクワクしていたのですが、今週のあきら君はイブキさんに従って魔化魍ウブメを追いかけてるだけでこれと言った見せ場なし。本当の見せ場は来週の浅間
2005/06/30(木) 16:01:07) | 日記著者のアジト
さーーて!お久しぶりぶりの響鬼のファーストカットはあの不気味な謎の人物、略してナゾオ(ナゾコかもしれない)でありました♪ふっふっふ~~久しぶりぶりだとこんなヤツでも愛しい(笑)ま~た、なにやらかすんだよ!こ~いつぅ~~♪状態であります(ニコニコ)今まで...
2005/06/30(木) 22:02:34) | ライダーと戦隊はやめられない!
仮面ライダー響鬼 (ヒビキ)  パンチファイター 仮面ライダー ヒビキ★7月中旬以降入荷分 定価 2,100円 特価 934円 (税込980円) 仮面ライダーヒビキ ヘルメット★7月中旬以降入荷分 定価 2,730円 特価 934円 (税込980円) 装着変身 仮面ライダーヒビキ クレナイ
2005/07/02(土) 18:09:42) | ヒーローは ココにいる
