頑張ってなるべく週間で更新
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
十六之巻 轟く鬼
hibiki-16s.gif


「師匠を頼って取り逃がす。ハイ、ハイ、ハイハイハイ、戸田山変身体、戸田山変身体」byレギュラー。『十六之巻』です。

まず『ヒビキ』『明日夢』パート。『郁子』母、むちゃくちゃリアルにオカンですな。
ドラマでここまでリアルな母親をみせられることってそーはない。
『ヒビキ』さんと『明日夢』の関係だけど、今回語られたとーり、いくら『ヒビキ』さんに憧れてるからって、すぐ『鬼』になるってのはやはりないだろうね。もっとこう切実な何かが『明日夢』の身におこらないと、ね。

前回から登場している新『ディスクアニマル・セイジガエル』。目がたて軸でまわりますよ。
おまけに“本物”の上にのるふてぶてしさが気にいった。

で本編、あいかわらず、『鬼』とゆーか『猛士』の方々の姿勢には握り拳でうんうん。
『ザンキ』さんのあえて変身せずに『戸田山』さんをただ見守る姿は前回につづいてぐっときましたよ。
アドバイスも先の失敗を繰り返さないよー「戸田山!俺をまねるな、自分流でいけ!」
そして、闘いが終われば「よくやった」 うんうん・・・

変身解除後の裸ネタここできましたか。いつかあるとは思ってましたが。

『戸田山』さんが『斬鬼』を継がなかったことで『ザンキ』さんは『ザンキ』さんのまま。
ほっとしたよーな、『ザンキ』さんの本名がわからず残念なよーな。
「ざ」のつく姓はいくつか思いつくものの「名」となると・・・まったく思いつかない様。
『ザンキ』さんの本名 そのうちあきらかにしていただきたいものです。
『戸田山』さん、なにはともあれ『轟鬼』襲名おめでとう。

えー、『鬼』にも忘年会があるんですね。ですが『魔化魍』に盆暮正月
があるとは思えず・・・。ま、だれにも(鬼にも)息抜きは必要とゆーことで。
たまには馬鹿騒ぎもいーものです。でも、それは、清く正しい宴会なんでしょーな。『鬼』の忘年会って。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これって絶対子供向け番組じゃないよね。って思う。でも子供向けだからこそ、嘘っぱちな、キレイ事な話にはしたくないじゃないですか。子供が見るものだからこそ、二人の師弟関係や心情をすごい丁寧に描く事は大切なことなんですよね。とみぞー兄ちゃんめちゃくちゃカッコ良
2005/05/16(月) 21:05:14) | Hotchpotch
最近、やめないで~ザンキさんとか、だれか!サバキさんを助けて~とか、イブキよお前はバイク屋の回し者か?などと思った全国の響鬼ファンの皆様!早速感想に入ります。
2005/05/16(月) 23:21:47) | CODY スピリッツ!
去っていく師匠の姿が切ない「轟く鬼」感想。引退を決意したザンキさんに後を託された戸田山さん、不安な気持ちを戦いの中でも隠せないようです。突然一人でやれ自分のやり方でやれと言われても、二年間いっしょにやってきた師匠のやり方を捨てることなんてできない。でもそ
2005/05/20(金) 23:11:06) | blue bleu
