頑張ってなるべく週間で更新
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
終後六ノ巻 限定る地域
biribiris.png


ナンと、1ヵ月以上もほったらかしてしまいまして・・・


とは云え ココのところあまり描きたいと思うものに出くわさなくて   ですね。
(前回描いた“偽りの花園”の松田さんは恥ずかしいくらいドロドロがんばっておられますね)
で 今回の更新に至りまして、何を描こうかとイロイロ想いを廻らしまして
「最近、私自身ナニが楽しみなんだろ?」と考え、辿り着いたのが“コレ”でした。

しかし“コレ”は “仮面ライダー”はおろか特撮ネタでもでもないのです。しかも私の活動範囲内に接する方々でしか理解できないであろう という始末・・・
いやいや私と生活圏を同じくする方でも―――――――
何分このネタは地元FMラジオのオリジナルプログラム。そう ラジオ番組なのです。
故にどれほどの方がパーソナリティーの容姿をご存知でしょう?(地元情報誌等やFM局のHPがあるから大丈夫   でしょう。と見切発車なわけです。)


で このラジオ番組ですが、
放送が始まったのは2年前の春、毎週金曜午前11時30分から午後3時55分 4時間25分の生放送という無謀とも思えるものでした。
パーソナリティーは“金光主任”と“アッキー(お米みたい by DJマミークリステル他)”の男性二人に 女性アシスタントの“真美姫”の3人体制。
番組内容にいたっては 真っ昼間にもかかわらず 少なからずの 否! 大半下ネタ というものでして、
それに加えて、私 2年間ほぼ欠かさず聴いてきたのですが ミス無く終了した回は一度として無い!! という凄まじいモノです。
いや ソレこそがこの番組の(理由の解らない)魅力なのだと思います。

私自身、この番組のナニが気に入っているのか 明快に そして 上手く お伝えできないのですが、“『癖になる』と云った処”でしょうか。


そしてこの春 3年目を迎え 冠に“MAX”を頂いて番組がリニューアルな訳です。

何が、何処が、MAX? リニューアル?
蓋を開けてみれば 全てのコーナーをほぼそのまま持ち越し!(新しく始まったコーナー ザ・ヒーロー伝説 なんてのもありますが ―――まぁ そんなトコでしょ)
変わった処は、放送時間。午後1時から午後6時50分 微妙にずれて 5時間50分と1時間25分の拡大。
いやいや、もっと変わった事が―――――――
2年間 金光主任の度重なるセクハラに 時には耐え、時には受け流し、時には乗ってきた アシスタント真美姫が 卒業!!!
そして真美姫に代わってアシスタントを勤めるのは、若干二十歳の無類のジャニーズ大好き“彩嬢”。

果たして彩嬢は金光主任のセクハラに対処していけるのか?!(チと心配)
脱輪アッキーは(いろんな意味で)金光主任を制止しきれる程の力は持ち合わせていないだろうから―――彼のフォローは当てには出来ないぞ!

がんばれ!彩嬢。私は応援しています。


ま、いろいろと書いてきましたが、なんだかんだで私 金曜日 時間が来れば、FMラジオのスイッチを入れてしまうのでしょう。『癖になってるから』。
その常習性こそが“MAX”です。はい。


最後に―――  彩嬢、自信を持って正確に「ポチッとな」言えるようになってね。


今回のレビューほど大半の方々に対して不親切な記事はないだろうな・・・・・・・   地域限定ネタで すみません。
