頑張ってなるべく週間で更新
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
二十五之巻 走る紺碧
hibiki-25s.gif


“水着祭り”とはいえ『たちばな』姉妹、サービスしすぎじゃねぇー。
『二十五之巻』。『イブキ』が休みの日くらい『あきら』も休ませてやって下さい。
『おやっさん』おねがいします。

『明日夢』『トドロキ』いや『モッチー』と『郁子』母が一緒にいる為、本日は『登巳蔵』のパート。
んー『登己蔵』、お前はそのキャラでいいのか?(いろいろ)
もーなにかと誰か一緒にいないとダメな奴だな、『日菜佳』とか『ザンキ』さんとか。

初登場の『津村 努』。名前からして、例の新『鬼』?
決めポーズも持ってるし、『明日夢』の『鬼』レーダーにも反応してる?ようだし。
今、そー(鬼)じゃなくても、何れって事?

『ヒビキ』さんパート。
サブタイトルでもなんだけど、今回は『凱火』なんだよねぇー。
自動制御システム、装備されてるかと思えば「できた!」って・・・。
↑そのために『みどり』さんが『吉野』に行ってるんだと思ってました。私。

いやいや、本当に一番私が今回気になってたのは、
何故『ヒビキ』さんは、VS『カッパ』では一人で行くのか?
なんです。
で、そんな理由かよ!!(結構、面白かった)
『あきら』が「“のど”ですか?」って言ってたり、「変な声しやがって」って『ヒビキ』さん自身がヒント出してましたけど、も一回言います。そんな理由かよ!!

『あきら』が『イブキ』の事をえらくストレートに
「カッコ悪いイブキさんは、イブキさんらしくないと思うんで」なんて言うとはねぇー。

最後にスタッフの方々。
ちゃんとカッコよく戦ってる『裁鬼』さんを私に観せて下さい。お願いします。

来週はお休み。(でも、何か描きます)
二十四之巻 燃える紅
hibiki-24s.gif


ちらっと再登場の『イッタンモメン』、そして『爆裂強打の型』。
でも、私としては、『モッチー嫉妬体』の再登場が・・・・へへっ(やな大人の笑い)
『モッチー』もきがきじゃないんだねーって『明日夢』もちょっと気ぃつかえ!
で『二十四之巻』。せっかく『日菜佳』お姉さんが、必定以上に気をきかせてくれたのに・・・。

「廻り道が役に立つ事も、もしかしたらある。って事なんですかねぇ」
って。ま、対『ドロタボウ』において、そして『トドロキ』にとっては、
「先輩のゆう事は聞いとけっつうんだよ」って事ですかねー。

『紅』の設定が、それなりに“なるほど”だったのでほっとしております。
よーは、いちいち『火炎鼓』着けてらんないぐらい『ドロタボウ』分裂しちゃうんで、『音撃鼓』なしでも同様(それ以上かも)なヒートアップ『紅』に変身るって事ね。

でもー『威吹鬼』と『轟鬼』いなくても『響鬼紅』だけで勝てたんじゃない?って思ったのは私だけ?
まぁ、『おやっさん』の念の為、と
『トドロキ』、夏場の『魔化魍』経験しとけ。って事だねぇー。

次週は水着祭り&ついに『ヒビキ』さんタイトルどおり
『仮面“ライダー”』に、の『凱火』登場!
ちゃんと『ヒビキ』さんでも制動れるような配慮がされてる事でしょう。でないと、危ないっす。
二十三之巻 鍛える夏
hibiki-23s.gif


『トドロキ』と『明日夢』、シンクロして描かれる事が今までも多々あったんだけど、今回も。二人そろって、不満タラタラ・・・『二十三之巻』で夏!
『親玉』も衣更え 「白」。

『ありがたいね~』、ダークサイド。
今回の『童子』と『姫』、今までで一番好きです。いろいろと楽しませてくれてます。
一礼してから逃げてったり。滑稽だけど、紙一重で『烈火剣』をかわしてみたり。
夏限定らしい『ドロタボウ』。人サイズです。

『ヒビキ』『トドロキ』鍛え中。
『トドロキ』、言いたい事、面と向かって言えないのはわかるけど、
んな所に、頭つっこんでブツブツ(ブクブク)言うのは枹があたるぞ。
(太鼓だけに―忘れてください)
“いっぱい、いっぱい”だと、いっぱい食べまくるのはこの男の特徴か?
11回おかわり=12杯=1人2杯×6人前(ヒビキさん曰く)ってこと。

泣き付いた相手が『日菜佳』ってのもねー、『トドロキ』。
突き放す時は突き放す。やっぱり『日菜佳』も『猛士』の人だねぇ。いいです。
今までは『日菜佳』の一方通行かと思ったりもしてたけど『トドロキ』もまんざらでもないって事か。

『トドロキ』弟子時代に夏の『魔化魍』対策の経験ないのかな?
『ヒビキ』さんも、もっとはっきり言ってやった方が、なんで言わないの『ドロタボウ』の事?
ちと疑問。

事前に用意されていたのか、いろんな“柵”の結果か、
次週は『太鼓祭り』&『紅』
まぁ、『仮面ライダー響鬼』のスタッフは転んでもタダでは起きそうにないけどねぇー。
あ、『みどり』さんの部屋にあった緑の『音撃棒』と『音撃鼓』、『斬鬼』さんのだったんですね。
『威吹鬼』のはたぶん『弾鬼』さんの“使いまわし”でしょーね。
なにはともあれ『太鼓祭り』!!
二十二之巻 化ける繭
hibiki-22s.gif


おっしょう、『さゆり』ちゃん。
私“さゆりちゃん”ってゆーと最近“タイガー&ドラゴン”です。『二十二之巻』。

『イブキ』『あきら』&『トドロキ』『ザンキ』さんの現場パート(ザンキさんはいませんが)
2対の『怪童子』『妖姫』VS『威吹鬼』『轟鬼』。今回の『童子』と『姫』、ちと強いです。
すべては『ヤマアブメ』?『ウブアラシ』?のため―
この闘い『轟鬼』が3匹を仕留めたんですが、私、『威吹鬼』の「じゃまだ。消えろ!」にかなりきました。
『威吹鬼』らしからぬ口調。『あきら』をやられた彼の怒りが見事にその一言に表されてました!!!

『ヒビキ』さん移動中。
また、(鬼だから)虎模様の手帳を書き直さないといけないとのこと
でないと、頭にはいんないんだもん だって、相変わらずのアナログっぷり(私も人のことは言えませんが)
さらに「生きてたよ」っておやじっぷりも見事!「キャッチして~ 今~ 向かった~」(ウルルン風)

そして決戦。
かなり苦戦です。個々の音撃は通じないよう。さすが『ヤマアブメ』?『ウブアラシ』?
かつての『裁鬼』さんのように『威吹鬼』『轟鬼』しっぽにくるりん状態

『ヒビキ』さん、マドロス風に到着。「俺の出番だな」ってカッコイイ・・・ ?
「たがいの清めの音を共鳴させるんだ」って、だとしたらナイス思いつき?
―共鳴してますか?これ・・・。まっ『魔化魍』ぶっ飛んだから良しとしましょう。

事が終わって、三馬鹿トリオ(失礼)、
ツッコミはサポーターや弟子が担当してましたから、この三人だけだとひたすらボケたおします。
いやー、型通りですが、これが、なかなか、観てて気持ち良かった。

次回いよいよ“あれ”が出ますか。
夏ですから、かなり熱苦しい  かも。『紅』。

いや、次々回かな―。
