頑張ってなるべく週間で更新
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
二十一之巻 引き合う魔物
hibiki-21s.gif


いやー、2週間は長かったねぇー。
『スーパーヒーロータイム』ではないピン放送の『仮面ライダー響鬼』、『二十一之巻』です。

『たちばな』、『ダンキ』さんから電話だー。
『ダンキ』さん『鬼』にしてはめずらしく言葉使いが荒い。(ヒビキさん曰く短気とのこと“ダンキ”だから“タンキ”なの?そんなキャラ付け?)

『ヒビキ』さん『明日夢』なかよくお使い。
で、どっちもどっちな展開に、『ヒビキ』さん、テレ朝HPでゆーとこの“オヤジモード全開”
『明日夢』は話も上の空で隣のおねーさんの胸元に夢中。
『明日夢』くん、気持ちはわかるけどそんな見方してたらー  おねーさんにひっぱたかれたとしても仕方がないよ。

『イブキ』『あきら』&『トドロキ』『ザンキ』現場パート。

『黒装束の親玉』、フォースだ、フォース。ダークサイドだ。シスだ。ダースベーダーだ。

えー『ザンキ』さん、相変わらずカッコいいです。が、
「ヒビキ、出ずっぱり」って言ってましたが、『遊撃班』になってからの方が『ヒビキ』さん楽そーに見えるのは私だけでしょうか。

今回は前半なのでこんなところです。
あ、今回、ちょっと面白かったのは、それぞれの呼び方。
『ダンキ』さん、年下なのに『みどり』さんを“ちゃん”づけかよ。
『トドロキ』は、自分は年上なのに『鬼』としては後輩なので、『イブキ』を“さん”づけ(生真面目だからかも。明日夢にまで敬語だったからな)
『イブキ』はその逆『鬼』としては先輩だけど年齢は『トドロキ』の方が上なんで“さん”づけ。

『モッチー』、やっと視聴者と自分以外で自分の事『モッチー』と呼んでくれる人が出て良かったねー。しかも、それが『ヒビキ』さんで。
次は面と向かって、『モッチー』って呼んでもらえるよーがんばって。

最後に、「やっぱ、融合すんのかよ」って、つっこんどきます。
二十・五之巻 流れぬ放送
hibiki-20hs.gif


んー、今週は長いよね。
TV局の都合とはいえ、日曜日がさみしかったよう。
『週記』と名うっているんで、何もかかないというのもなんですし、予告を観て、再び登場(ウブメと童子と姫は別物ですが)となりそうなキャラを描いてみまして、『二十・五之巻』ということで。

まず、『弾鬼』さん、今度は顔出し変身前が登場らしく、変身後は出ないんですかね?
あー、変身時、眼鏡はどーなってるんでしょう?やっぱ、毎度燃えるの?

今度、『ウブメ』は幼体から成長できるのか?『ヤマアラシ』との関係は?まさか、融合したりしないでしょうね。

早く観てー。
響鬼HP素材(文責:S.M)
響鬼のHP壁紙用素材を作製したので、公開します。
[響鬼HP素材(文責:S.M)]の続きを読む
二十之巻 清める音
hibiki-20s.gif


最初に、あやまらなければなりません。『トドロキ』さん“ごめんなさい”です。
そう、この番組は『仮面ライダー響鬼』なのです。『鬼』を志した人が増長するなどとゆう事はありえないのです。そんな事にも気づかない私は、愚か者でした。
しゃれじゃなく“慙愧”に耐えません―『二十之巻』です。

『明日夢』パート。なにかあるのか、と思えば別に何もないんですか。(茶碗、割っただけ)
『明日夢』君、いきなり場違いな「ありがとうございました」は『ザンキ』さん困惑するから。

『ヒビキ』さんパート。
えー『香須実』さん、“先輩っぽい”陣中見舞って何?
ハチミツより、ダンゴやメロンパンのほうが、私はいいと思うよ。
それから『ザンキ』さんの本名『財津原ざ・・・』何?いつか教えて下さい。
『ザビエル』とか『ザンギエフ』とか『ザク』とか『ザ・カール』とか、日本人っぽい名前は思いつかない。

再び、話はもどって『トドロキ』パート。
「俺の音撃じゃ、清めきれてないんじゃないかと思って」―
音撃後のギターソロは、彼の生真面目さゆえの行動だったなんて・・・(たしかに誤解されやすい、私も誤解してた)
いっぱいいっぱいなのは、何となく分かってはいたけど。
前々回の『イブキ』といい『鬼』になる人は、“いい人だ”本当“いい人達だ”今回も、私、かなりやばかったです。

『トドロキ』、あんたは強いよ。もっと自信をもっていいよ、本当。
『バケガニ』を担ぎ上げたまま、音撃するなんてマネはそーできるもんじゃない、  と思う。
また、師匠と一緒にやれるよーになったのは、『トドロキ』にとって、いいことか、わるいことかは分からないけど、とりあえず、コンビ復活おめでとう。『ザンキ』さん、『トドロキ』の精神面きたえてやって下さい。(それから、ディスクアニマルのあつかいだけは、しかってやってください)

『烈火』のライトセーバーっぽい機能、実用化できてたんだ。『みどり』さん、仕事はやいです。
『ザンキ』さん、甘いもの苦手なんですかね。
来週は休みなんですか。2週間は長いっす。次回は『威吹鬼』『轟鬼』セッションです。
十九之巻 かき鳴らす戦士
hibiki-19s.gif

「黄バケガニ、白バケガニ、黒バケガニ、赤バケガニ」―
かまずに言えますか?『十九之巻』です。

まず『ヒビキ』パート。
やぱり『仮面ライダー』ですから、ってことですか?『ヒビキ』さん。
私、個人としては、別に、バイクにのんなくてもいーですよ。(止まるのヘタだし)
でも、ほんとにきたえるとは・・・さすがです。

今回は『たちばな』です。千客万来。
まず『イブキ』&『あきら』。「吉野の予測は、『・・・』だろうとゆう事だ」
『・・・』だろうって何?何?何?

次、“左卜全”を知る高一少年『明日夢』(「いただきます」はいったほうがいいぞ)
今回も、『郁子』母ゆずりの『鬼』レーダー全開だね。

んで、今回の主役『トドロキ』、
『モッチー』に言った「仕事の関係で」『登己蔵』警察やめて2年間『ザンキ』さんの弟子やってる間、仕事なにやってるか親戚にどう説明してきたの?いずれ名前が『登己蔵』から『トドロキ』にかわってるって事が『モッチー』にバレたら・・・。たのしみ、たのしみ。

「一つ 常に平常心で事に当るべし。
 一つ 常に力まず自然体を心がけるべし。
 一つ 常に周囲に気を配り視野を広く持つべし。
 一つ 常に笑顔を忘れず、女性には・・・・やさしく接するべし。」

って、もっと大切な事、あるでしょって巻なんだ。

『トドロキ』『明日夢』二人の新人が本当に大切な事はなにか?それに気がつく事ができるか。できるでしょー。そんな巻なんだ。

『ザンキ』さん、湯治いってたんだ。まだまだ、『ザンキ』さんいないと『トドロキ』ダメそーだしね。次回は『ヒビキ』さんと『ザンキ』さん、揃い踏み!
