頑張ってなるべく週間で更新
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
十三之巻 乱れる運命
hibiki-13s.gif


急げ!!『響鬼』!『弾鬼』はどーした?
はやく駈け付けないと『威吹鬼』が「ちゅーちゅー」されっぱなしの『十三之巻』です。

えー、いろいろと緊迫しておりますが、それはおいといて
『弾鬼』の登場はとにかくうれしいサプライズ!
動きが『ギルス』っぽかったり、『ファイズ』みたいに手をふってみたり・・・
一番、おどろいたのは、『太鼓』使いだったんですね『弾鬼』さん。色でどんな音撃をするか決まってるわけじゃないって事か。

『明日夢』パートは来週のほうがいろいろありそーなので今回は保留。

さて、「死闘」といえる闘いを演出するのはそれなりにむつかしいと思います。が、これまでの十二話があってのこの『威吹鬼』VS『乱れ童子』の「死闘」といえる闘いだと思います。ひさびさ本当の意味で苦戦するヒーローの闘いをみた感があります。

次週、この苦境からどう脱出し、どう反撃に転じるのか?(それをどー観せてくれるのか?)『爆裂火炎鼓』の威力はいかに?

また長い一週間になりそーです。
十二之巻 開く秘密
hibiki-12s.gif


本名判明 『日高 仁志』。
おどろき倍増!服部半蔵!な『十二之巻』です。

観終わって、これほどすがすがしい(言っててはずかしいですが)作品って、今まででもないかもしれません。イヤーそれほど気持ちがいい。ほんと。

でも、気がかりはいっぱいありまして・・・
『ろくに鍛えてないで、急に強くなろうとしても、所詮、無理があるってことだな!』ってことは、“鍛えた”『童子』と『姫』が『武者』&『鎧』になったらどーすんの?
時間ぎれを待つ とゆうのは、そうゆうことだよ『響鬼』さん。また鍛えてね。
(今回は、時間がなかったのでしかたないか)

『モッチー』と『あきら』に『明日夢』をめぐっての昼メロなみのドロドロを期待している私のような大人にならないよーに『少年よ』―

でも、ほんと、気持ちのいい回でした。
十一之巻 呑み込む壁
hibiki-11s.gif


『仮面ライダー』としての自覚か?前回で味をしめたのか?ついにバイクに…『ヒビキ』さん?『十一之巻』になりまして、色々、新局面ですね。

『呑み込む壁』は『明日夢』の様だけでなく、今回の『魔化魍』があれ?だからか。(推測)

前々回、前回と鍛えた成果をみせつけてきた『響鬼』も『武者童子』と『鎧姫』には完敗!!二人?の額に手をかざす変身は『鬼』への変身を彷彿とさせて・・・彼等に「ありがたくちょうだい」させた『黒装束の男』はうわさの『兄鬼』?なのか?―もってる杖も楽器っぽいちゃあ楽器ぽいかも・・・。

今回は疑問だらけになってしまいました。それだけ次回が楽しみでまちどおしい!
色々ひきずってるけど、ついに『明日夢』が『音角』ゲット?それに、このままでおわる『ヒビキ』さんじゃないでしょ。『シュッ!鍛えてますから』、あたりまえですが。
Vバックル購入記念
oujya-1s.gif


王蛇デッキ欲しさに買ってしまいました。
さらに購入記念にらくがきをしてみました。
モデルは『チェスピー』です。
何せ王蛇が大好きなもんで。
響鬼壁紙素材(文責:S.M)
響鬼の壁紙用素材を作製したので、公開します。
[響鬼壁紙素材(文責:S.M)]の続きを読む
十之巻 並び立つ鬼
hibiki-10s.gif


彼等は、変身時に服を消失してるわけで、鬼の姿はしておりますが、まちがいなく褌一張なのです。―想像してみて下さい。鍛え上げられた屈強な男二人が、褌一張でバイクに二ケツ!! 考えると非常にこわい画ですね。『十之巻』です。

今回は、やはりメカ音痴の『響鬼』が『竜巻』を運転!予告で見た時から、あの結果は想定内でしたが、それをうらぎらないのが実にいい。
『竜巻』で何を追っているのかと思っておりましたが、『おとろし』飛びますか。
ガメラー♪ガメラー♪

『威吹鬼』のさげてる『ディスクアニマル』も『響鬼』と同じ三匹なんですね。それにしても『イブキ』さん、御愁傷様。

それから、『モッチー』がいい娘ならいい娘なだけ、OPの『邪』らしき文字が気になって・・・
