頑張ってなるべく週間で更新
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
九之巻 蠢く邪心
hibiki-9s.gif


『ヒビキさん』、とうとう、東映ヒーローネットで¥60,900-の『ヒビキコート』を燃やしてしまいましたね!!
・・・の『九之巻』です。

それはそれとして、今回は今のところの中でも私にとってベストエピソードといっていいかも。(今までだと『六之巻 叩く魂』が好きでした)
久々、問答無用に強い!ヒーローですよ。
ここまで強いと爽快ですらある。(放送開始当初の『ジャンパーソン』を思い出したりして)

たむろってる『ディスクアニマル』達もなかなか愛らしかった。
『アカネタカ』がいなかったのは、今回の魔化魍が『オオアリ』、地下に潜んでいるという特性から探索にむかなかった為でしょう。

いやーしかし、お強い!!(インペラー風)
八之巻 叫ぶ風
hibiki-8s.gif


ドラマ内では、一晩しか経っていないとゆうのに『ヒビキさん』無精髭のびすぎ。
鬼になるくらい鍛えてる人は新陳代謝がいいのか?の『八之巻』です。

今回はなんといっても『威吹鬼』につきます。
ひょっとして、とは思っておりましたが、やはり『口』が!!
そりゃ、口がなきゃラッパは吹けませんわな。
そして、『ニビイロヘビ』。かみますよ。これまた『口』があるのか?(未確認)
『あきら』につまみ上げられた姿がいよーにかわいい。
『ディスクアニマル』の中では一番すきかも。あぁ私、もともと(王)蛇好きでした。
七之巻 補足
hibiki-7ks.gif


威吹鬼が可愛くない!怖い!という苦情を頂きましたので、自分なりに可愛く描きなおしてみました。
描きなおすくらいなら、今週分を描けというご意見もおありでしょうが。
箸休之巻
hibiki-7hs.gif


連休中多忙でして、今週分のらくがき、まだしておりません。
とりあえず、以前描いておいたらくがきを。
少々お待ち下さい。
七之巻 息吹く鬼
hibiki-7s.gif


あわや ミュージカルか!と思ったがギリギリセーフ。
校内に入った時
♪おめでとー ♪おめでとー
とか歌われたらどーしよーと考えておりました『七之巻』です。

んー、今回は、実のところ さして感想はありませんで
『ヒビキ』の新しい替え歌披露。オープニングがトランペットになった。なつく3匹のディスクアニマル。『イブキ』の弟子『あきら』登場。新しいディスクアニマル『ニビイロヘビ』登場。といったところですか・・・

あ、『威吹鬼』が登場の巻だったですね。
服は燃えないんですね。あれは塵になってきえてるんですかい?

ojya-s.gif

響鬼ブログリンク集(文責:S.M)
響鬼の感想を書かれているお勧めブログを、S.Mの独断と偏見でお送りします。
(S.Mは、きへんにふゆさんの知人であります)
[響鬼ブログリンク集(文責:S.M)]の続きを読む
六之巻 叩く魂
hibiki-6s.gif


『クウガ』とも、ちとちがう痩せ我慢ヒーロー。一応、『痛い』とは言うんだ。
この『六之巻』でかいまみえた『猛士』や『鬼』の姿勢は、かなりいいものだった。
彼等は、まぎれもなくプロフェッショナルである。
『火炎鼓』を届けただけで、手助けするでも、戦いをみとどけるでもなく、帰っていく『イブキ』
他人の仕事に手を出すのは、相手に対して無礼なことなのだ。
おたがい鬼どうしが尊重し、尊敬しあっている、まさしくプロである。じーん。

『イブキ』が『香須実』にほれているのも、私にとっては意表をついてた。
もっとクールなキャラかと思っていたのに、かすみ草の花束って・・・
